10月31日ハーバリウム&リボンワークショップinドトール福島野田店レポート

10月31日ハーバリウム&リボンワークショップinドトール福島野田店レポート

2021年10月31日(日)に福島県福島市のドトール福島野田店様をお借りしてワークショップを開催いたしました。

今回はMon AngeのハーバリウムアトマイザーWSとリボンがアクセントになったスリッパWSでした。

当日の様子をアップしますので、ワークショップに参加した気分になっていただけたら嬉しいです。

ワークショップの様子

i福島ハンドメイドサークルではドトールコーヒーショップ福島野田店様のご協力の元、ワークショップを開催させていただいております。

ありがたいことにリピーター様も多く、カフェでのワークショップはいつも和やかで楽しい時間を過ごさせていただいています。

ドトール福島野田店WS

♡Papillon bleu♡【リボンスリッパワークショップ】

ドトール福島野田店WS

リボンスリッパワークショップには、今回2名の方がご参加くださいました。

お好きな色のリボンとパール等を使ってかわいくデコレーションされていました。

ハンドメイドのリボンもいろいろな形があってとても奥が深いですよね。

小物やヘアアクセサリーなど様々な種類によって、いろいろ体験できるのはうれしいですね。

気になる作品はワークショップinドトール福島野田店情報公式LINEのタイムラインをご覧ください。

タイムラインはこちら

LINE

Mon Ange【ハーバリウムアトマイザーワークショップ】

ドトール福島野田店WS

Mon Angeのクリスタルアートリウム(固まるハーバリウム)で作るハーバリウムアトマイザーワークショップも今回は2名様がご参加くださいました。

リピーターさま、初めましてのお客様、お2人とも思い思いにハーバリウムのスプレーボトル製作をされました。

DOUTORワークショップは、ゆっくりと時間が取れる分お客様とお話する時間もあり、私もいつも楽しい時間を過ごさせていただいています。

ドトール福島野田店WS

今回もできる限りいろいろなドライフラワーやフラワー資材をご用意していきました。

花材の入荷の関係でカットできないお花は、各自でカットしてもらうスタイルで進めさせていただきました。

ハーバリウムアトマイザー

紫陽花はオイルを入れると透け感が出るので、重なりで色が混ざって見えるのもまた綺麗なポイントですよね。

お花を入れるスペースが細いので、その点は少し頑張るポイントではありますが、おふたりとも頑張って素敵なアトマイザーが完成しました。

今回は暖色系であたたかいふんわりとしたカラーで作られました。

ピンクと黄色の組み合わせってかわいいですよね。

ところどころにある、濃いめピンクのイモーテルが水玉模様のように良いアクセントになってます。

写真右:ブルー&ホワイト系アトマイザー

水色&白の爽やかなパステルカラーで作られました。

プリザーブドフラワーの紫陽花の中でもホワイトは一番透明感が出るお色です。

明るめブルーと組み合わせると、下から上へ透明感が増して空のようでとても綺麗ですね。

お客様からのメッセージ

イベント終了後、今回ご参加くださってお客様よりうれしいメッセージが届きました!

楽しかったです♪早速アルコール消毒液を入れてバッグに入れました!

初めての参加で緊張しましたが、とても楽しかったです!かわいいワークショップに参加できてうれしいです☆

心温まるメッセージありがとうございました!

他の作品たちもワークショップを見守りました

リボン作品

こちらは♡Papillon bleu♡リボン作品です。

ヘアゴムやヘアバンスなど色とりどりの様々な作品が並んでいて、とてもかわいかったです。

ワークショップ中に見に来てくれた女の子もかわいいと眺めていってくれました。

ハーバリウム作品

こちらはMon Angeのフラワー作品です。

人気のハーバリウムオートディスペンサーやダイヤモンドクロック各種も並べてみました。

クリスタルアートリウムで作ることができるガラスツリーもキラキラ輝いていました。

ワークショップ終了後、お客様にもじっくり見ていただき、とてもうれしかったです。

各種レッスン詳細はこちら

11月・12月のドトール福島野田店ワークショップのご紹介

11月、12月も様々なワークショップを企画しております。

11月分はありがたいことにご予約可能数も減ってきております。

詳細はこちらのページをご覧ください。

まとめ

今回もご参加くださったお客様、物販コーナーを見に来てくださったお客様のおかげで楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

素敵な作品にとても癒されたハンドメイドイベントとなりました。

♡Papillon bleu♡とMon Angeは2021年11月14日(日)に岩瀬書店 鎌田店でもイベントを開催いたします。

こちらの楽しいイベントになるように、様々ご用意していきますので、皆様のご来場心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です