新しいお花との出会いや作品作りのきっかけに―はなどんやアソシエ様のFla-co作品登録を開始-

新しいお花との出会いや作品作りのきっかけに―はなどんやアソシエ様のFla-co作品登録を開始-

以前はなどんやアソシエ様で募集していたFla-coのテストユーザーに応募してみました。

そして、今回テストユーザーに採用していただくことができ、12月までの間に複数の作品例をアップさせていただけることになりました。

早速2022年11月7日にひとつ作品例をアップさせていただきました。

今回はそのことについて、少しご紹介させていただきたいと思います。

Fla-coとは

一般の方から講師の方、事業者の方までが自由にお花を買うことができるネットショップはなどんやアソシエ様

生花、プリザーブドフラワー、ドライフラワー、造花、資材、花器などお花に関する商品を数多く販売されており、知っている方も多いかもしれません。

そのはなどんやアソシエ様のサービスの中にFla-coというものがあります。

WEBからですと、トップページの作品例のタブを開くとそのページに繋がります。

はなどんやアソシエ様で販売されている商品を使った作品の様々な製作事例や使っている花材・資材を知ることができるというサービスです。

そのFla-coのテストユーザーに、ありがたいことにこの度採用されました。

12月末までの間にいくつかの作品をアップさせていただきます。

買ったのは良いけど…

『これかわいい!』

『これ使ってみたいな!』

と思って買ってみたのは良いけど、いざ届いて見たらどう使ったら良いかわからないということってありませんか?

私も作ってみたのは良いけどなんかイマイチしっくりこないことが時々あります。

そして今まで使ったことがなかったものを買いたいと思ったときも、質感やサイズ感、色味など、実際に手元に来てみないとわからないというものも中にはあると思います。

そのようなときFla-coってとても素敵なサービスだと私は思います。

応募した理由

今回私が応募させていただいた理由は

・今まで使ったことがない新しいお花との出会いのきっかけになったら良いな

・購入するか迷っている方が少しでもイメージを膨らませられたら良いな

と思ったからです。

ワークショップやサロンレッスンに来てくださったお客様・生徒様は、皆さん本当にお花が好きな方が多くて、

『このお花かわいいね!なんていう名前なの?』

『初めて見た!』

とおっしゃられる方もいらっしゃいます。

今回の投稿では、使用している花材をできるだけ多くリストに追加して、お花との生活をより多くの方に楽しんでいただけたら良いなと思っています。

そして作家さんへも、作品作りのアイディアのきっかけになればうれしいと思っています。

作品例【しめ縄】

記念すべき1つ目の作品として、現在BASEでも販売しているドライフラワーしめ縄のうちの一つ

【アネモネのドライフラワーしめ縄 タッセル】

を投稿してみました。

アネモネのドライフラワーしめ縄 タッセル

使っているお花もできるだけ細かくリストに載せております。

名前だけでは、お花の姿は見えてこないこともあると思いますので、ぜひFla-coの作品例ページに飛んでご覧いただけたら嬉しいです。

これからの予定

Fla-coの一般ユーザー投稿は現在テスト期間中で、この期間に投稿した作品は2023年1月末まで公開されるそうです。

その後については、まだわかっておりませんので、今のうちにぜひご覧になっていただけたら嬉しいです。

新しい作品を投稿しましたら、またInstagramなどのSNS等でもご紹介させていただきます。

まとめ

今回このような素敵なサービスのテストユーザーに選んでいただけて、本当にうれしく思っています。

ドライフラワーやプリザーブドフラワー花材はどこで買ったら良いのかわからないという方もいらっしゃると思います。

そのような方にもお花をより身近に感じていただけたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です