発汗で病気治し!エアコンはまだまだ! | 前向きで行こう♪

前向きで行こう♪

薬でドロ沼にハマることを知り、ストイックな生活改善で今は完全に無症状♪
食事だけで体は本当に強くなります。少しでも多くの方に知ってもらいたくブログに綴ってます(#^^#)

暑い。

汗がべたつく。

そんな季節が大嫌いでした。

 

が、自然療法を始めてからは、逆です。

夏最高!

半身浴をしなくても、

サウナに行かなくても、

ホットヨガに行かなくても、

岩盤浴、陶板浴に行かなくても、

温まれて汗がかける!

こんなに体に良い季節はありません。

 

テレビでは、猛暑が危険危険と騒がれていますが、逆。

冬、特に1月は、死亡率がぐんと上がります。

過ごしやすい春に比べても、死亡率は夏の方が低い。

(※お注射以前の例年の統計です。)

子供の身長がぐんと成長するのも夏です。

 

長く病気をしていると、なかなか汗が出ないこともあります。

汗をかくことは3大デトックス機能の一つであり、非常に重要な役割をもちます。

「汗をかいてデトックスはウソだった」など耳を貸すに値しない。

 

汗は、

・適切な温度を保ち、過熱を防ぐ
毒素を排出し、免疫機能を適正に維持し、過剰な毒素摂取に起因する疾病を予防
・摂氏37度を超える温度では生存できないウイルスや細菌を死滅
毛穴を清潔に保ち、毛穴の黒ずみやニキビを防ぐ

 

 

特に下記2点のポイントを守った発汗は、自己免疫疾患などの病気を根本的に治す手助けになります。

①体の深部から温まり、発汗すること

汗で失ったミネラルをきちんと補うこと(特に亜鉛は失いやすい)

 

まだまだ、エアコンで涼んでいる場合ではありませんね。

毎年、寝苦しい夜はエアコンを使いますが、

夜にお風呂に入るまでは電解質を補給しながらダラダラ汗をかいて過ごしています。

 

汗をかけなくなってしまった人が手軽に機能を高めたい場合は、半身浴もおすすめです。3週間程度で汗腺の機能が改善します。

 

本格的に発汗デトックスを病気治しに利用する場合は、

赤外線サウナ、岩盤浴、陶板欲は、自己免疫疾患や癌に効果が高いと言われています。

内部から温まり、皮脂腺からも汗を出します。
繰り返し利用すると、皮膚の排泄機能が徐々に回復し、毒素の負荷を著しく軽減できます。

また、赤外線式サウナを使った場合、毒素を20%含む汗が生成されますが、伝統的なサウナを使用した場合の汗には、わずか3%の毒素しか含まれません。

※私は、お遊び程度にしか通っていません。

 

ただし、栄養状態を整える前の病人が、MCMなどのミネラル補給なしで毎日のように大量に汗をかいてしまうと、ミネラル不足が深刻化するため非常~~に良くありません。(例:週3でホットヨガで滝汗をかいたら、最長1か月以内に完全ダウン。)

 

まずは、自律神経を整える為にもエアコンに頼りすぎず、「汗をかいてる!なんて気持ちい!」と思えるようになること。

そして、汗をかける体にしておくこと。

ここから始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

今夜20時から楽天買い回りセールです!

どうせインフレでものが高くなるしお金の価値が下がる、と考えているので今回も爆買い一直線です!

皆様も、お買い忘れにお気を付けください!!

 

イベントバナー

 

 

 

≪発汗対策ミネラル‼≫

 

病気治しのミネラル吸収・同化にお勧めなのはこちらの海洋ミネラルを水に溶かして飲むこと。

 

健康維持であれば、ぬちまーすのようなミネラル分の多い塩を水に溶かした水分補給

 

※私は、ぬちまーすうるまが買えなくなってしまったので、アイハーブで買えるセルティックにかえました!

 

●マルチミネラルビタミンも天然キレート・生体活性型で吸収率良好です。

 

 

ホットヨガ、岩盤浴でガンガン汗をかきたい時は、海の精の塩を使った梅酢とMCMを水に混ぜたものを500ml×2本持参してガブ飲みしました。

 

 

 

 

 

 

本日もご覧いただき、どうもありがとうございました(*^^*)m(__)m

いつもいいねしてくださる皆様、ひと手間かけてくださる優しさをどうもありがとうございます~m(__)mm(__)m

 

フォローしてね!

 

まぁこのお気に入り my Pick!!

アイハーブ
栄養療法界隈では知らない人はいない自然派志向の商品を取り扱う有名海外ショップです。