サブクエスト

クエスト「神様のお告げ」を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10ディジードラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン6.0サブクエスト「神様のお告げ」を攻略してきました

クエスト690「神様のお告げ」

ドラクエ10神様のお告げ場所クエスト「神様のお告げ」は、神都フォーリオン下層E5にいるディジーから受注します。紺碧の試練場のおはなしをクリアしていると、受注できますね。

ホーリーキングのところへ行って、天上の魔石をもらってきてほしいと頼まれました。

スポンサーリンク

天上の魔石

ドラクエ10裁定の清堂紺碧の試練場・天涙の大水源E4から裁定の清堂へ入ります。魂の燭台で裁定の清堂の前に移動できますね。

裁定の清堂にいるホーリーキングに話しかけると、天上の魔石(だいじなもの)が手に入りました。

神都フォーリオンに戻って、ディジーに天上の魔石を渡します。

バラークの岩棚

ドラクエ10バラークの岩棚今度はバラークの岩棚に行くことになりました。紺碧の試練場・天涙の大水源E6からバラークの岩棚に入ります。魂の燭台でバラークの岩棚前に移動できました。

バラークの岩棚に入ると、グリゴリきょじんとの戦闘になります。

グリゴリきょじん攻略

ドラクエ10グリゴリきょじんグリゴリきょじんの行動
なかま呼び(グリゴリふれんず×4)
激怒
ミニミニびーむ(対象範囲?、小さくなる、ショック)
挑発している
グリゴリサンダー(周辺範囲)
やみのブレス
リベンジ魂(ダメージを与えると止まる)

グリゴリふれんずの行動
激怒
挑発している
ひかりのブレス

なかま呼びで、グリゴリふれんずが出現しました。激怒して集中攻撃されてしまいます。範囲攻撃で早めに倒すようにしたいです。

グリゴリきょじんのミニミニびーむで小さくなってしまいました。エンドオブシーンやプラズマリムーバーなどで治します。

ブレス攻撃があるので、ブレス耐性を上げておくとダメージを軽減できるとおもいます。

グリゴリサンダーは周辺範囲攻撃です。後衛は離れて戦えば安全ですね。

リベンジ魂という行動をしてきました。ダメージを与えると止めることができます。

激怒からの攻撃が大ダメージとなるので、蘇生ができる職業が2人必要かなとおもいます。

グリゴリきょじんを倒したら、神都フォーリオンに戻ります。ディジーに報告すると、クエストクリアです。

ぷるぷるスラピー

ドラクエ10ぷるぷるスラピークエスト報酬
ぷるぷるスラピー
天使のソーマ×3
経験値91500P
名声値92P

クエスト報酬で顔アクセサリーのぷるぷるスラピーがもらえました。紺碧の試練場のおはなしで登場したアクセサリーですね。

取りよせ商チャガナの取り扱いアイテムとなっています。いつでも再入手できますね。

まとめ

バージョン6.0サブクエスト「神様のお告げ」を攻略してきました。報酬でぷるぷるスラピーがもらえます。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10タンス

サブクエスト

どうぐ使い職業クエスト『ロード・オブ・どうぐ使い』の進め方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! どうぐ使いの職業クエスト『ロード・オブ・どうぐ使い』の進め方を紹介します。 クエスト304「どうぐ使いの特訓」 どうぐ使い職業クエスト第1話「どうぐ使いの ...

クエスト515「約束の獣」

サブクエスト

クエスト「約束の獣」で3匹の動物がいる場所を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.2の約束の旅人クエスト「約束の獣」の攻略です。クエスト「約束の獣」で動物たちのいる場所を紹介します。 クエスト515「約束の獣」 クエスト「 ...

ドラクエ10カンテ

サブクエスト

「混沌より生まれしもの」を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.4サブクエスト「混沌より生まれしもの」を攻略してきました。 クエスト734「混沌より生まれしもの」 クエスト「混沌より生まれしもの」は、星羅 ...

ドラクエ10ルンルン

サブクエスト

10周年記念クエスト第1話「目覚めし5つの鍵」の進め方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 10周年記念クエスト『天を超えてゆけ』第1話「目覚めし5つの鍵」の進め方を紹介します。 ⇒10周年記念クエストの受注条件 クエスト717「目覚めし5つの鍵 ...

ドラクエ10レンジャー職業クエスト

サブクエスト

レンジャー職業クエスト「大森林のレンジャー」の攻略です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! レンジャーの職業クエスト『大森林のレンジャー』の攻略です。 ⇒レンジャー転職クエスト クエスト105「初任務はモリナラ」 レベル30以上のレンジャーで、王 ...

-サブクエスト
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.