やる気の無い子が試合に出ると? | 家事と仕事と子育てと

家事と仕事と子育てと

一人っ子だんし~の子育て日記と毎日のご飯記録。
たまに趣味のネイルとフラの話も。

去年の夏、初めて市のテニス大会に出た我が子サン君。

ボロボロに負けて、テニスを一回辞めるくらいのショックを受けました。

なにせ、相手は有明(テニスの本場?)テニスクラブに通っているガチ勢だったのです。

 

そして、今年!またテニスの大会に出ました~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

しかし、今回の大会はいつも一緒にテニスレッスン受けてる

メンバーしかいないので、ちょっと気楽♪

で~も~あまりやる気の無い我が子。(;´Д`A ```

 

前日からこんな感じ…

 

 

なにかある度に「明日無理かも~」「もう出れない」とかうるさい!うるさい!

 

そして、当日。晴れて良かったのですが、めちゃくちゃ暑い日。

 

 

受付を済ませて、開会式が始まります!

 

 

結構な人数です。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

 

 

コーチの紹介や。

 

 

偉い人の挨拶。貢献した人の表彰などなど。

 

 

暑い中、みんなエライゾ。(;´Д`A ```

そして、準備体操して~。

 

 

集合写真を撮って~。

やっと試合開始。

サン君は、開会式の会場とは違う場所で試合だったので、移動。

ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

 

 

早速、熱射病か???(゜ロ゜;)エェッ!?

確かに開会式長かったけど。

試合開始までちょっと時間があったので、少し休んで試合は出ます!

 

 

 

なんかね~。サーブが入らないんですよ!

 

 

サーブが入れば、打つのは強いんですけどね…(親の欲目か?)

 

 

炎天下で応援する人。(DANNAです。)

 

 

案の定こうなりました…(;´Д`A ```

悔しいし、熱中症っぽい(?)し、心が折れてもうやる気ゼロ~

ε-(ーдー)ハァ

 

コーチ達に引き留められましたが、帰る事に。(;´д`)トホホ

 

 

でも、家に帰ったらめちゃくちゃ元気!

お腹すいて、気持ち悪かっただけなんじゃ…(゜ロ゜;)エェッ!?

 

なんかこうなると、帰って来たのが失敗だった気が…(;´Д`A ```

みんな頑張ってるし、もっと頑張らせれば良かったのか???

でも、熱中症だったかもしれないし???

ワタシが甘いのかな~???本当にこういう時、悩むんですよね。

*o_ _)oバタッ

 

そんな我が子は、午後から、友達に誘われて鬼ごっこ行ってました。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

やっぱり試合に残っていれば良かったのか???((o(>皿<)o)) キィィィ!!

 

1年に1回のテニス試合。こんな感じで終わってしまいました。ε-(ーдー)ハァ

 

 

DANNA弁。

DANNAは、ワタシに「甘いよ~」とか言うけど、

じゃあ~あなたが何とかしなさいよ!(/--)/~┻┻ 彡☆★と怒るワタシ。

 

ってか、暑さでワタシもDANNAもバテバテで、

子どもを説得する。そんな気力がなかったのもありますね。(;´Д`A ```

 

 

夜ごはんは牛丼にしました。

しかし、すぐ心が折れる子供ってどうすればいいんですかね~?

しかも、熱中症だったかもしれないしな~。

…と結局終わった事をず~っと悩んでいるσ(-_-)ワタシ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ