ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

重い腰が上がった旦那くんと理不尽なぽちと娘のマスク

   f:id:potipotikou:20220616143337p:image
旦那くん、単身赴任準備に入りました。
 
昨日と今日で出張を利用しての部屋探し。
ただ午前中に内見予約取ってたもんだから朝からバタバタで。
もちろん声掛けはしたけど、きっと何かしら忘れてると思うの。
 
そんな単身赴任準備、裏を返せばお家の家電新調大作戦で、いい機会だからと新品をお家に、お古を単身赴任先に、新旧入れ替えちゃおうってわけなんだけど。
実はこれ旦那くんの発案にぽちが一も二もなく賛同したってやつで、でもいざ入れ替えってなると炊飯器とドライヤーくらいしか思いつかないよっていうやつ←
まぁ購入予定の冷蔵庫や洗濯機、電子レンジだって最小なやつだし、交換できるものって言ったら実際こんなものなのかも。
 
すでに炊飯器は圧力IHの最安のを買ってあるんだけど。
ドライヤーはもうちょっと拘りたいなって思ってて。
 
できればナノケアがいいなって虎視眈々と狙ってるとこ。
買ってもらえるかはもちろんだけど、それが1万円切っててくれると尚嬉しい。
 
ちなみに↑の忘れ物に関して言えば。
 
f:id:potipotikou:20220616210754j:image
肩透かしもいいとこだった。
なんか忘れろよ←
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
f:id:potipotikou:20220617124715p:image
久しぶりのマスク作り、たぶん今年初。
それもそのはず、実は昨年の終わりくらいから不織布マスクに移行してたんだけど、今月から学校でのマスク着用基準の緩和指導が始まってるみたいで、今回はそれに合わせて作ってみたってわけ。
まぁ合わせてっていう割にはだいぶ遅れてるけど、使うかどうかはその時々の状況によるけど、選択肢が増えるのに越したことはないと思うの。
 
ちなみにダイソーで見つけたマスクゴムは、すぐ伸びちゃいそうな心もとなさはあれど、ふわふわしてて耳に優しそうでした。
 
リピートするかどうかは一旦保留!
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑ ぽちにモチベをください!