ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

おおきい秋みつけたと視覚効果と先入観の3本です

秋もいよいよ第二形態へ。
なにが変わったかって、17時過ぎれば外はもう暗いし、徐々に長袖にシフトしてるし、身体は温かい飲み物欲してるし、もうすでに羽毛布団活躍中と、本格的な秋到来の予感。
 
そして結婚記念日、娘の誕生日、運動会etc
9月のイベントすべて終了。
 
結婚記念日に至っては特に祝うことはしてないんだけど、強いて言えば結婚式の前撮り写真を見ては1人感傷に浸ってたっていう←
生命の誕生を神秘と讃える一方で、この経年劣化をあたかも心霊現象かのように畏怖する世の中は少しばかりの生きずらさを感じると共に、実に面白いなとも思うわけ。
 
 
とまぁ9月って人をネガティブにさせる何かがある気がして仕方なくて。
おまけにファッションセンスのないぽちはまじでガクブルーなんだけど。
 
 
でもそこをイベントの多さで精神的カバーしてる感ひしひし。
 
そんなこんなで娘の誕生日&運動会のある3連休。
そこに合わせて単身赴任中の旦那くんが帰って来てくれました。
誕生日は娘の好きなヒロアカグッズを買いに行ったり、映画を観に行ったり。
家族揃っての外食が定番になりそうな今日この頃なんだけど。
もちろんこの日ももれなく、久しぶりのココスへ。
 
そんなココスでの出来事、ちょうどシャインマスカットフェアがやってたから喜び勇んでデザートを選んでたら。
 
「これ見て」って旦那くん。
 
f:id:potipotikou:20220927221410j:image
「え? マスカット1粒390円もするの!? 」
 
f:id:potipotikou:20220928152413j:image
まぁこの後死ぬほど笑われたんだけど、結局ドリンクバーだったってオチ。
だってほらぽちってば近眼だし、性格も素直だし、もっと言ったら純粋だし←
なによりこのマスカット粒単体の写真とくれば、間違えても仕方ないと思うの!
ちなみに頼んだタルトはめちゃ美味しかった♪
 
運動会は台風で1日順延したものの翌日無事に開催。
午前中開催でお弁当がなかったからあんまり運動会って感じしなかったけど、日焼け対策ぬかって右腕だけこんがりしちゃったけど、3年生にして小学校初めての運動会(コロナで2年なかった)ってことでこれもまたいい思い出。
 
ただ来年はちゃんと運動会が開催されるといいなと思いながらも、1日拘束&早起きしてのお弁当作りを思うと、この午前中開催が妥当なのかなと思っちゃうわたしもいるとか余裕でいるとか←
 
 
そういえば今回の旦那くんのお土産はずっとリクエストしてた福太郎餅。
 
f:id:potipotikou:20220928103424j:image
ついにご対面!そんでもって甘さ控えめで美味しかった!
形も独特で、なんでも烏帽子をイメージした形なんだとか。
いつも売り切れててご縁がないのかなって若干諦め入ってたんだけど。
ここにきてようやくありつくことができました。
 
さーて、今度は何をリクエストしようかな!
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ