どうも浜子です。

 

さて、今回は「化粧ポーチの中身」に載せていたコスメのご紹介です。

 

リンメル プロボカリプス リップカラー730

 

このリップの良さはとにかく落ちにくい!ところです。

 

飲んでも、食べても、キスしても笑。化粧落とし使っても落ちない!

(オイルの化粧落としなら落ちるくらい)

 

私のように薄い唇がコンプレックスの人にはおすすめです。

 

 

ただリンメルはリップとして使うというより、リップライナーの感覚で使ってます。

 

マット系なのでフルリップで塗ると厚塗り感がでてしまうからです。

 

ちなみに写真の通りピンクとクリアに分かれており、本来ならばピンクを塗って乾いてから

クリアでコーティングしていくのですが、私の実感ではコーティングしない方が落ちにくいです。

 

素リップ↓

 

↓ピンクのところを塗っていきます。

唇にぷっくり感が欲しい場合はオレンジの部分(口角、唇の内側、下唇の真ん中に縦線で塗ってあげると唇に厚みが出ますよ)

も塗っていきます。

 

 

ピンクとオレンジの部分に塗った感じ。ポイントは、はっきりと輪郭を描くのではなく、叩き込んでぼかしながら唇になじませていきます。塗り終わったら乾かします↓

 

残りの部分は他の愛用しているリップで埋めていき完成↓

 

私の使っている730だと落ち着いた色味なので、他のリップとの相性も良く使い勝手が良いですよ。

 

また別のコスメも随時アップしていきますね!