忍者ブログ

よしなしごと

オタクのひとりごと日記

コロナとオタク

こんにちは。

新型コロナウイルスの流行、困りましたね。
影響を受けていない人はいないと言っていいほどだと思いますが、ほんと大変ですね。

とはいえ、もともと外に出歩くタイプではないので堂々と引きこもれる絶好の機会を楽しんでいます。家にいても忙しいですからね。オタクなので。


具体的には、
・たまった録画アニメを消化する
・好きな漫画を一気読みする
・ソシャゲ周回

あたりですね。
大阪城掘ってますが白山吉光くん来ません。
鬼丸国綱も来なかったけど、めげずに続けます。

え? 原稿?……イベントが中止になるかもしれない中、こつこつ書き進められる人のことはものすごく尊敬します。これ以上は言いませんので察してください。

最近はゲームプレイ実況動画なんかも見始めてしまったので、本当に時間がいくらあっても足りません。正直、働いている場合じゃない。

楽しみにしていたイベントや舞台、ライブ、展覧会などが中止になって悲しんでいる友達も多いですが、こればかりはどうしようもありませんね。
できる形で推しを推し続けましょう。公式さんは課金できるルートを教えてください。

手洗い・うがい・推し活です。

ここだから言うけど、コロナ関連で怪しげな情報やデマっぽいやつをバンバンRTする奴はミュートだ!
そもそも同人のタイムラインにそういうの求めてないので……まぁでも、ああいうのって善意から発していることも多いし「イラネーヨ」とは言いづらいですね。かわいいは作れる!かどうか知りませんけど、好みのタイムラインは自分で作ります。

コロナ関係ないけど、かわいい動物の写真や動画が流れてきて、いいねしようとしたら無断転載だったという悲しみも、減らしたいですね……。
ペットを飼っている人はもっと写真をあげてください。お願いします。

.

拍手