シニア主婦 73歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の静かな日常
マンネリ御飯や買物をアップしてます。
愚痴、、、独り言です(笑)

後遺症が~ ★  昔の事故話  ★  買物  ★  S君に宅急便を  ★  お昼のおうどん、と 晩御飯

2021年01月17日 | 日記


こんばんは~

昨夜転倒した後遺症が~左肩、首が痛い

背中は避難ハッチのふたの上だったので、それほどでもなかったみたい。

目薬点そうと上を向くと首が痛い、、たたたた、、

なんかむち打ち症の様な痛み、って^^むち打ちの経験はありませんが(笑)

やはりダメージ出てきたわ。


生前母が検査入院することになり、大阪の病院まで軽自動車で行く途中、、事故りました。

町道から県道に出るとき 大型トラックとぶつかり斜め向こうの田んぼ( 道路と高低差あり )に転落

一瞬、、左方の窓に違和感あり、、見ますとトラックが窓外に迫ってきた、思わずハンドルに強くしがみつき顔を伏せた。

そのまま田んぼに落ちたのでした。

柔らかな土の上 雑草も生えていたし それがクッションになり衝撃は少なかったと思う。

車はぶつけられた部分だけが大きくへこんだ状態

そっと目を開けると、方向変換し着地。

運転席から助手席に体は移動、、、シートベルトはしていたのにね、、

鏡を見るとおでこに少し~血がにじんでいた。 その程度で、、、

すぐに救急車がお迎えに、、

そのまま病院へ運ばれました。

レントゲンやCT など検査をしたあと、先生に こんな事故でこんな状態で済んだのは不幸中の幸いですよ!と、、、

その時は特に痛みなく、ほんとに不思議でした。

ところがね、、夜になると頭がガンガン痛くなり、、たんこぶできてました。

車の天井にぶっつけたんでしょう、

アンヨも太ももに内出血、 腕も、、外れやせんかと思うほど違和感でてきた。

自転車に乗ると尾てい骨も痛い、、、と、時間の経過とともにダメージが~

交通事故なんて初めて、、死んでもおかしくないほどの事故だった。

私って、守護霊に守られているのかな?なんて思った。

結局 その日は母の病院 ( 大阪 )へ行けず、姉にその旨を連絡

5年乗った軽自動車は廃車、、トホホ

翌日は早朝、夫の車で出勤前に二人して事故現場へ掃除に行きました。

頭痛いけれど、そんな事言ってられない。

警察から電話が、、

田んぼの持ち主さんが そろそろ田植えの季節なので散らかったガラスの破片を掃除してくれたらいいと連絡あったそう。

田んぼの土、、雑草も生えてるし ほうきで掃除はできません。

割れ落ちたガラスの破片を必死で拾いまくった。

道路にも破片、、これはほうきで掃いて難なくでしたが、、、、

そんなこんなで母のもとには翌日から行ったのかな?

夫の車を借りる為 会社まで送り届け、、そのまま大阪の病院へ

夕方帰宅して夫からの電話で、また迎えに行く日が続いたと思う。

あの事故でもし私が死んでいたら、、、

夫と娘はふたり暮らしになっていたと、、

娘は、大学生になっていましたが、、、、、どうゆう生活していたのかな~

その後 車を運転中 前からトラックが来るとPTSDで、フラッシュバック  恐くてたまらなかった。
 
のに、、運転してたのだ、、、軽はやめて普通車を買った。

お昼は 温かうどん



晩御飯

お稲荷さん



残った酢飯で海苔巻き



シーチキンと白菜の煮物 ( 豆腐 卵 椎茸 エノキ 人参も入ってます )








買物



学生マンションで心細い思いをしてるS君にレトルト食品などを送ります(笑)↓




今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村




日記・雑談(70歳代)ランキング


家庭料理ランキング

有難うございました^^