週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

達也さん現役引退!町田戦に先発!

2021年12月05日 | アルビレックス新潟

「多分そうなんじゃないかな…?」ってアルビサポの誰もが思いながら、決して口には出さなかった「田中達也選手の現役引退」が、昨日ついに発表になりました。あ~悲しいなぁ。うちの女房なんか、そのニュースを聞いただけでもう涙ぐんでいましたもの。今日の最終節・町田戦後のセレモニーでは、涙&涙のお別れになるんでしょうね。

思い出せば2013年に「浦和からあの元日本代表FWの田中達也が移籍してくる」って聞いたときには、「え~っ?マジで?すげぇ~!」って興奮しちゃいましたよね。あれから9年。「オレンジと青の稲妻」のプレーとその素晴らしい人間性はボクらを魅了し、達也さんは新潟のレジェンドとなりました。

その達也さんが、今日の町田戦ではキャプテンマークを巻き、FWで先発出場とのことです。ボクらはしっかりとその姿を目に焼き付けておかなければなりませんね。そしてこの試合、絶対に負けられない試合となりましたね。達也さんのゴールで勝ちましょう。絶対に勝ちましょう。選手の皆さん、達也さんを負け試合で引退させるわけにはいきませんぜ!ボクらも熱い声援で…と言いたいところですが。う~ん。声を出せないのが辛いなぁ!大きな拍手と強い気持ちで、感謝の気持ちを表したいと思います。達也さん、ありがとう!

ところで、達也さんは引退後にどうするんでしょうね?まぁそれも間もなく発表になるでしょうけど。お嬢さんの聖愛(せいら)さんがアルビレディースの登録選手になっているし、このままご家族ともども新潟に残って名実ともに新潟県民となり、アルビレックスの一員としてのお仕事に就いていただきたいなぁ…と願っています。


【追記1】昨日は髙澤優也選手(24)の移籍期間満了の発表もありました。夏に大分から期限付き移籍してきて、「点取り屋」として期待されたFWでしたが、残念ながら得点はわずかに「1」。それでも献身的プレーで潰れ役となって味方の得点に貢献したり、明るいキャラでチームを盛り上げたりと、ボクは好きな選手でした。来シーズンは敵としてアルビと対戦することになりそうですね。アルビ戦での「恩返し弾」は勘弁してね。今までありがとうございました。

【追記2】昨日でJ1リーグが終了し、J2降格の最後の1チームは徳島に決定しました。徳島は今回もわずか1年でのJ2降格です。やっぱりJ1に定着するって難しいことなんですね。これで降格チームは、横浜FC、仙台、大分、徳島の4チームに決定しました。来シーズン、アウェイ戦でどこに行こうかな?などと、ボクは不遜にも考えています。ゴメンなさいね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオナルドはやっぱりそうだ... | トップ | 感動の「達也さん引退セレモ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田中達也選手現役引退&長岡遠征 (りゅーと)
2021-12-05 06:29:18
 田中達也選手の現役引退…本当にレジェンドですよね。感謝しかありません。やっぱり自分にとっても特別な存在でしたから…。お嬢さんの名前はセイラ・マスからきているんでしょうかね。私もファンなんですけど…。
 達也さんには、やっぱりアルビレックスの一員としてのお仕事に就いていただきたいですね。

 昨日は長岡のリリックホールで行われた小曽根真さんのコンサートに行ってきました。次に行きたいコンサートが新潟市にあったので、タクシーで長岡駅に急行したのですが、運転手さんと長岡の話をして楽しかったです。なんだかんだで最低1か月に1回は長岡遠征していますね。
 これからもよろしくお願いします。
Unknown (聖籠のしょ)
2021-12-05 07:10:29
ホント!悲しくて寂しいです。
ずっと「達也推し」の我が家でしたので、昨日のニュースはビックリ&ガッカリでした。
でも、そろそろかな?ともどこかで思ってはいましたが…
昨日の夕方テレビに少し写ってしましたが、練習後は左膝をアイシングしてましたね。
状態は万全ではないのかもしれませんね。
でも、とにかく今日は何とか1点を取って欲しいと願います(。>人<)
そして政兄の言う通り、今後も新潟に残ってチームに携わって欲しい。
地元の高校生でもあるお嬢さんが活躍しているし間違いないでしょうね!!
ね?ね?ね?
Unknown (こどもは、川崎サポ)
2021-12-05 12:05:39
(泣)
高校卒業後、東京に出できてからも
アルビを応援していましたが
一段と好きになったのは、
田中選手の新潟移籍か
大きなきっかけでした。
とても残念ですが、
今後も新潟と関わって欲しいです。

今日の町田戦、やっぱり泣きそうです。
涙、涙の… (八百政)
2021-12-06 07:50:23
>りゅーとさん
達也さんの引退セレモニー。まさに「涙、涙の…」でしたね。このまま「コーチ就任」ってことになりませんかね?

>聖籠のしょさん
レディースのコーチに就任して、「新潟のドリブル親子鷹」って線もありますかね?

>こどもは川崎サポさん
達也さんと一緒に、浦和から新潟に移籍いてきた達也サポも少なからずいらっしゃったようですね。それだけの魅力に溢れる選手でした。
いやぁ~泣きました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事