漠然とした不安やモヤモヤした気持ちをすっきりさせたい!そんなときは? | 笑顔が増えるお金と暮らしの整え方

笑顔が増えるお金と暮らしの整え方

安心とゆとりのある暮らしに向けて「お金・モノの持ち方・時間の使い方」を整理する大切さをお伝えしています。
東京都内・その近郊でお金や暮らしの中にあるお悩みや心配事を解決する『やさしい暮らしの相談室』も開設中。お金の整理・家計管理・片付けなどサポートします。

漠然とした不安やモヤモヤした気持ちを抱えているときは、
思い切って人を頼って、教えてもらうことも大事です。


自分に合った人に出会えれば、やるべきこと、進むべき道が見えてきます。





以前、老後資金2000万円不足問題がニュースをにぎわせた頃から、将来に対して漠然とした不安を抱える人が増えました。
 
 
あなたも、なんとなくモヤモヤした気持ちを抱えていませんか? 
 
 
・これから先、生活費が足りるか不安
・教育費がかかるのが不安
・住宅ローンを払い続けるのが不安
・やってみたいことがあるけれど、どうすればいいのかわからない 
・お金がないから、やりたいことが何もできない 
・自分が何に向いているのか、わからない 
 
などなど・・・ 
 
 
漠然とした不安やモヤモヤした気持ちを抱えているのは、つらいものです。 
 
 
 
私も、「やりたいことがあるのに、なかなかうまくいかない」という現状がつらい時期がありました。 
 
 
そんなとき、私はいろいろなセミナーを受講してみたり、コンサルを付けたりして解決しようとしたのです。

 
 
誰かに頼れば、道が開けると思っていたのですが・・・ 
 
 
 
「自分に合っていない方法を教えてもらっても、道は全然開かない!」のです。
 
 
 
このとき、私はあることに気づきました。 
 
「自分が心から納得できる方法に出合わないと、現状は変わらない!」と。



コンサルを付けても、その方法が自分の納得のいく方法でなければ、現状なんて変わらないんです。


でも、自分で情報を集めて学び続けることで新しい出会いがありました。 
 
 
新しく出会った人は、私が夢を実現するために必要な、納得できる方法を教えてくれました。 
 
 
それに、正しい方法を教えてくれるだけでなく、一緒に伴走してくれ見守ってくれる体制をつくってくれたのです。



おかげで今、納得のいく方法を知ったことで、私は自分の夢に向かって、立ち止まらずに、前に進むことができています。  
 


 
ここでお伝えしたいことは、
迷ったときは、勇気を出して、人に助けてもらうのも1つの方法だということです。 


今、あなたが何かモヤモヤを感じているのなら、信頼できる人に話してみてください。 
 
人に話すことで、自分に足りないものや、今の自分に必要なことを知ることができます。 


そのとき、教えてくれる人をちゃんと見極めることです。

真摯に自分と向き合ってくれる人に教えてもらうことで、やるべきことが見えてきます。
 
 
 
人は人に支えられる

私は、そう信じています。 
 
 

もし、将来に対する漠然とした不安がお金に関わることだったら、私がお力になれるかもしれません。 

じっくりとお話を聞き、最適な方法を考えますので、いつでもご相談くださいね。
 

 

 

家計のお悩み・家計診断・遠距離介護などの相談窓口
「やさしい暮らしの相談室」
現在、オンラインでもご相談いただけます。


「対面やオンラインはちょっと心配…。」
そんな方のために、気軽に利用できる
メール相談も始めました。 


相談を申し込む
やさしい暮らしの相談室について詳細を見る
お問い合わせをする

 

 

 

 

もうお金のことで悩まない!
家計管理をもっと楽しく!

すぐに取り組めるお得な情報を無料で配信中です
『やさしい暮らしの相談室』
お金に強くなるメール講座


  メルマガ登録ありがとう!

無料メルマガを購読する