家計をもっと楽に管理したいと思いませんか?メルマガ『家計改善講座』 | 笑顔が増えるお金と暮らしの整え方

笑顔が増えるお金と暮らしの整え方

安心とゆとりのある暮らしに向けて「お金・モノの持ち方・時間の使い方」を整理する大切さをお伝えしています。
東京都内・その近郊でお金や暮らしの中にあるお悩みや心配事を解決する『やさしい暮らしの相談室』も開設中。お金の整理・家計管理・片付けなどサポートします。

「家計管理はむずかしい」
「お金のことを考えるのはめんどくさい」

そう思っている人は少なくありません。


かつての私もそうでした。
お金が足りなくなって、貯金を取り崩して、家計をぐちゃぐちゃにしてしまった経験があります。


そんな私がFPになり、家計管理の重要性を知りました。


そして、家計管理のコツを知ってからは、貯金を取り崩すこともなくなり、使えるお金の範囲内でちゃんと生活していけるようになりました。


家計のやりくりは、パズルを埋めていくようなもの。

決まったスペースに、必要なお金をはめこんでいけば、家計はちゃんと管理できるようになります。

一度、うまくできた経験を積んでいくたびに、家計管理は楽しくなっていくのです。


そんな、パズルのような家計のやりくりの楽しさを、メルマガ『家計改善講座』でお伝えしようと思いました。



家計は楽しく管理できるようになると、無駄や使い過ぎがなくなります。

それに必要な貯金ができ、安心して生活していけるようになります。


ぜひ、メルマガ『家計改善講座』を読んで、家計のやりくりの楽しさを知ってください。


そし今も未来も安心できる家計にしていきしょう!


・楽しく家計管理ができるようになりたい
・もっと楽に家計を管理したい
・家計の不安をなくしたい
・理想の暮らしに近づきたい
・貯蓄のできる家計にしたい
・これからは自分らしく生きていきたい


そんなあなたにおすすめです。



『家計改善講座』の配信は木曜日。
購読は無料です。
 


あなたの購読申込みを心からお待ちしています!