軟骨再生

幼い子の目は素直です。
杖をついているとすごく興味があるようでじーっと見てきます。
見過ぎだぞ笑
ニコっと笑って返します。

近所のスーパーになんと半年ぶりに行きました。
誰が見ていても平気になりました。
これが今の私だから。
強がるのも上手くなったかも。



さて皆さま、いかがお過ごしでしたか。
なかなか更新できずにすみません。
そんな中ひとつ結論を出しました。

術後1年9か月、抜釘どうする?と思っていましたが
「しばらくはしない」ということに決めました。

抜釘は術後2年位までにというのがベターのようですが
先生に相談したところ、私の場合は今じゃないということに。

それは筋力が足りないからです。
だって半年以上、首のことで一喜一憂しながら過ごしてきて、
気持ちはいっぱいいっぱいだったから~って言い訳が恥ずかしい。
もちろんやっていなかったわけではありません。
でも全然足りてなかった。
深く深く反省中。

今出ている膝の痛みや腫れは筋力が回復すればまた落ち着いてくるそうです。
きちんと筋力つけ直して、さあ今ならできるということになるか、一生プレートと仲良くしていくかは自然の流れに任せたいと思います。

とにかく筋肉は落ちるのは簡単。
自分との戦いが一番高い壁のような気がします。



一方、骨切りの術前検査後に迷いが出た私に力をくれたジャスミンさんが抜釘をされたそうです。(ジャスミンさんとの出会い
両足同時の抜釘です。

ジャスミンさんのブログに手術直後の様子や、軟骨再生!!したとの嬉しい報告が書かれています。
軟骨再生の画像もアップされていて、一見の価値ありですよ~


長く膝の痛みと闘ってこられたそうですが、痛み激減とのこと。
本当によかったです。
今まで痛みでできなかったいろいろなことが実現できたらいいな。

骨切りの可能性に感動~♡


ブログ、こちらです。ぜひ … 
  →「ジャスミンのつぶやき」 入院編 & 手術編


私の軟骨はどのくらい再生してるのかなぁ。
ま、とにかくきりこは、いちから出直しです!





人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてランキングにご協力ください♡
  ↓  ↓



「いいね!」「シェア」での応援もお願いします!!