アラフォー女の運転免許取得への道

どんくさい方向音痴のアラフォーの私が自動車免許を取るまでとその後のカーライフの記録です。

こちらに表記されている内容はあくまで私の記憶に基づいたものです。 なにかの参考になれば幸いですが、
100%鵜呑みにせずご自身の教習所で習ったことやお手元の教科書などでしっかり確認してくださいね。
22.学科教習(その7)誤りがありました!ご注意ください!(誤った部分は削除済み)




73.STOP妄想

こんにちわ!

いやぁ~久しぶりに運転しましたよ~ハッハッハ!

ああ~怖かった。

しかし!本日は私の運転のしょうもない話はいたしません。

本日はこのブログにコメントをくださったシロさんから聞いた、とーーーってもためになる話をします!!

原文を拝借させていただきますね。

『二ヵ月運転して分かったこと byシロさん』

2ヶ月経っての気付きですが、 ほぼ毎日繰り返している事です。

まず朝から『今日車で出た時、もしこんな場面に遭遇したらどうしよう』とネガティブな考えが頭に浮かびます。

苦手な状況や怖い想像ばかりです。

国道に出る時、混んでたら嫌だなとか、駐車場が一杯だと嫌だなとか、自転車や歩行者がたくさんいたら嫌だなとか。

とにかく嫌な事のオンパレードです。

しかし、いざ車を運転してみたら、それぼど難しい場面には出くわさないんです。

出くわしても、案外すんなり切り抜けてるんです、一人でも。

2ヶ月経って気付いたのはズバリこれ

考え過ぎてた(笑)

パチパチパチパチー!

た、為になりますねー。

このブログを読んでくださっている皆さんはいかがでしょうか。考えすぎてしまうタイプの方がおられるのではないでしょうか。

私はまさにこのタイプ・・・というより、むしろ考えるだけ考えて終了です!(妄想力ならちょっとした自信があります!えへん!)

でも確かにシロさんのおっしゃる通り、教習所時代は淡々と車道に出て行っていって、特に何事もなく帰ってきていたようなきもします。(もう、運転の話が教習所時代にまで遡らないと出てこない・・・。)

皆さん、深く考え込まずに一歩踏み出しましょうぞ!

私が運転した話は次書きまーす。

ちなみに何事も・・・ありましたけどね:(;゙゚'ω゚'):