あんたさー。

神さまに対して、結構タメ口だよね。
スサとかヱビスとか、呼び捨てにするし。

たまに、「神さまやろ?仕事しなさい。」って説教するし。

私は、神さまがもし目の前にお出ましになったとかしたら、
「ははーぁ!」って跪(ひざまづ)いたり、ひれ伏すで。(タブン)

ぽろりにとっては、畏れ、ひれ伏すとかするような、怖い神さまは居ないの?。



ぽ:んー、神さまって怖いのかなぁ。。。

だって、人間が一番えらいもん



む:えぇ!!!



ぽ:神さまは尊い存在やで("⌒∇⌒")
人間に知恵を授けてくれる。

人間は、その知恵を使って形と成す。

形にするのは人間やで

だから、人間は賢い("⌒∇⌒")!!



⚠️あくまでもぽろりの見解です☝️



もちろん、ぽろりはタメ口であろうと、天界のルールは守って居るし、礼節はありますよ。


私(むーさん)は、神さまは崇め奉るもの、という風習の強い奈良で生まれたので、神さまに対しての態度と、人間に対しての態度に違いがありました。

昔はよく、その部分をぽろりにしかられておりました。
「あんた、神さまに尊敬の念を抱くことができるのに、なんで人間に対しては冷たくて関心が薄いんだ。
神も人間も同等。尊いのだよ。」と。

以後、神は「特別な存在」という意識から「同等な存在」という意識に変換しました。
私は神さまが見えないから、タメ口は言いませんが(笑)

私は、
神さまと人間は同等であり、見える世界と見えない世界で循環しあうことが、神さまの喜びであり、人間の喜びでもあるのだと思っています。


循環に調和がとれている場が、いわゆるパワースポット。
だから、本当のパワースポットは、どこどこの場所にあるものではなく、自らが作り出すことができるのだと思います。


自ら作り出すって、どうやって?

神さまは笑いが好きだよって聞いたので、心から笑い合うのがいいのかと❤️


とりあえず、笑っとこか



↓頭の上に乗ってる帽子みたいなのは何かとじっくりみたら、御弊らしいです。

20220110_153338




※ぽろりの個人セッションは、こちらで承ります。

個人セッション




※ブログランキングに参加しています。ぽちっと押していただければ嬉しいです。


チャネリング ブログランキングへ


このブログは、ぽろりの不思議な世界を描いています。 正しいとか、間違っているとかではなく、 ファンタジーなお話だと思って読んでいただければありがたいです