2022年3月27日日曜日

入学前の英語学習に役立つ動画

今日も英語ネタです。

現在、次男はネイティブキャンプ、単語学習、中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。を並行して進めています。

このうち、中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。については、著者がYouTubeに動画を上げてくれています。

テキスト1ページあたり2分前後の動画ですので、これを見てからテキストに取り組むと、理解が深まるようです。

自分で読んで進めるだけだと集中力が途切れがちだったり、重要なポイントがわからないまま進んでしまったりするので、動画はとてもありがたいです。

入学まではあと10日ほどですので、頑張って進めてほしいと思っています。



【入学に向けてのおすすめ】


中学3年間の数学が1冊でわかる本(楽天はこちら)(上記の代わり)



黒のシューズ(楽天はこちら




・英語ノート13段15段

電子辞書(楽天こちら




【受験期のおすすめ】


短いライトニングケーブル(モバイルバッテリー用)

厚紙タイプのマット紙(受験票印刷用)※学校側の受験票の条件も念のためご確認ください。普通紙指定のケースがあります。

履歴書カメラ(Androidはこちら)(願書用写真アプリ)

ゼリー飲料(楽天はこちら)(間食用)

ラムネ(楽天はこちら)(間食用)

テピカジェル(楽天はこちら)(お弁当や間食時の消毒用)


抗菌スプレー(楽天はこちら

楽天カード(限度額対策の2社目のカードとして)

リングフィット アドベンチャー(楽天はこちら)(運動不足解消)

フィットボクシング2(楽天はこちら)(運動不足解消)

ニンテンドースイッチ本体(楽天はこちら)(運動不足解消)

ヘッドセット(楽天はこちら)(オンライン授業用)

出願状況(市進のサイトリンクが切れている場合はこちらから)


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



先日発売された中学受験を題材にした小説翼の翼(楽天はこちら )のリアルさに衝撃を受けております。中学受験をする家庭であれば読んでおいた方が良いです。共感するところが多すぎました。

【最近のお気に入り】


【最近の息子の読書】

ミカンの味(楽天はこちら)→読了

青く塗りつぶせ(楽天はこちら)→読了
教室に並んだ背表紙(楽天はこちら)→読了


52ヘルツのクジラたち(楽天はこちら)→読了

その扉をたたく音(楽天はこちら)→読了

雪のなまえ(楽天はこちら)→読了

零から0へ(楽天はこちら)→読了

一〇五度(楽天は こちら)→読了

みつばちと少年(楽天はこちら)→読了

あしたの幸福(楽天はこちら)→読了

声の在りか(楽天はこちら)→読了

イカル荘へようこそ(楽天はこちら)→読了

金の角持つ子どもたち(楽天はこちら)→読了






【中学受験の参考情報】




旧ブログはこちらです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。