✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


出産レポ 予定無痛分娩が緊急帝王切開になった話

f:id:azayhr:20201220105331p:image
 
今年8月に出産を終え、あっという間に4か月が経ちました。
娘はすくすくと健康に育っています〜
 
そして出産した8月には、夫は育休をとり、2か月間日本に滞在していました
 
現在、夫は中国に帰っていますが、2021年1月に日本にまた来る予定です。
 
 
 
今回は娘を出産した時の出産レポになります。
 
もともと、日本出産予定で、里帰り出産のための検診を受けるために2020年2月日本に一時帰国しましたが、外国人が中国に入国できなくなり、結局出産を終えた後の今まで日本にいました。
夫とは、妊娠3か月の時から妊娠10か月まで、会えませんでした。
なので、大きくなったお腹は、テレビ電話越しにしか見せられませんでした。
 
結局、出産予定日までお腹の子供は生まれず、誘発分娩のため、予定日の次の日から入院でした。
そんな中、旦那は、出産予定日丁度に日本に到着!
数時間だけ一緒に過ごし、私は入院になりました。
 
出産の時には日本にいましたが、自宅隔離中で、立ち合い出産はできず。
結局のところ、私が緊急のオペで、隔離中ではなくても、立ち合い出産はできませんでした。
 
このコロナ禍の中で、外国人の日本入国を制限している中で、中国人の夫が日本入国できたのは良かったです。
その時に取得したビザについては、またブログで書きたいと思います。
 
 
ということで、
Instagramにアップしたものをご覧下さい。
 
今回の出産で、本当に出産には何が起こるか分からないというのを、身をもって実感しました。
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 杏彩 ( xìngcǎi ) @南京🇨🇳 (@anna_nanjing)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 杏彩 ( xìngcǎi ) @南京🇨🇳 (@anna_n

 

 

 

 

anjing)


にほんブログ村