こんにちは。

もうすぐマスクを日常的に使って約2年になりますね。

流行し出した頃はマスクが売り切れてしまって

手に入らないこともしばらく続きましたね。


22161802_s


それでも何とか買えてもあり得ない値段の高さで

大変な日々だったのを今でも忘れません。

多分、まだまだノーマスクでは外に出られないでしょうね。

マスク当たり前な日常になってしまって。

その代わり、いろんな種類のものが見られようになって

今では選ぶのが楽しいです。

さて、2年間使ってみて分かったのは自分に合うのはこれだということ。

デザインというよりも私は大きさかな。

でもマスクってほとんどが普通サイズ(17.5cm)なんですよね。

これが地味に大きくて。

「これ可愛い色だな」と思っても大体がこのサイズで買えずじまいでした。

かといって大人の小さめサイズ(14.5cm)を選んでしまうと

今度は顔にフィットしないんですよ。

thumbnail_IMG_7896

この中間があって欲しいなーと思ってやっと見つけたのが

ダイソーに売っている至福のマスクシリーズ。

thumbnail_IMG_7893

色はホワイト、ライトベージュ、ローズピンク。
(我が家にはライトベージュ、ローズピンクのみ)

小さめではあるけど、横が16cm、縦が8.5cmの中間タイプなんですよ。

これなら大きすぎず、小さすぎずちょうど良いかなと思い、

見つけては買うようにしています。

thumbnail_IMG_7897

ただ、同タイプで普通サイズの方が圧倒的に種類が多いため

このタイプを探すにはちょっと大変かもしれません。

カラーも少ない展開ですがライトベージュなら

今の季節なら温かみがあってすごく気に入った色味になっています。

ピンクは血色がよく見えるのでこちらもおすすめですよ。

小顔に見せるならこの16cmで決まり!

  100円ショップ!ダイソー☆大創! ライフスタイルブログ・テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
大好き!100円グッズ!! その他生活ブログ・テーマ
大好き!100円グッズ!!
100円商品☆ ライフスタイルブログ・テーマ
100円商品☆
100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E
100円ショップ 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ

ブログ村のランキングに参加しています
       ⬇︎ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ