ご飯代わりにキャベツと食べる。

最終更新日

【セブン】ふっくら煮あげた特製牛皿・・・365円(税込)

肉、肉が喰いたくて「セブンの特製牛皿」を買ってみた。
ごはんと食べたら旨いんだろーなって思いましたが、今日の気分は野菜なんだよね。って事で千切りキャベツをごはん代わりにいただきたいと思います。
まずは、レンチン500Wで2分50秒。
フタを開けるとかなりの量の牛にが入っているぞ。
結構脂身多いだけどね。

特製の割り下で牛肉をふっくらと煮上げました。牛肉は赤身と脂身のバランスが良いばら肉を使用し、割り下には、うま味が強く香り高い濃口醤油と生引きたまりに、黒糖やきび糖の甘味を加えてコク深く仕上げました。おつまみやおかず、牛丼や肉うどんの具材としてもお楽しみください。

引用先:セブン

箸でつまんでみるとかなりの長さがあるので、いつものようにキッチンバサミでカットです。
細かくすれば、いっぱい食べられていいつまみになるぞ!

キャベツを盛ったら

やはり混ぜないとダメですね。
下から玉ねぎが現れました。
一回戦目キャベツを盛りつけていただきます。
牛肉と甘辛いタレの味がキャベツにちょうどいいぜ。
キャベツ牛肉うめ~ら!
旨すぎて、千切りキャベツ一袋食べちゃいました。
この食べ方、意外とヘルシー?なんですがいい酒のつまみになりました。
キャベツ無限に食べられるぜ~
次回は、千切りキャベツ2袋3袋買わなくちゃです。
ごはんで食べても無限にごはん食べられる~

美味しいふっくら煮あげた特製牛皿に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで色んな味の生ビールを楽しみむぞ。

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!