ワンカップと寿司、、、

最終更新日

【㐂楽】8貫握り寿司

㐂楽のオーナーから仕事をしたお礼に折り寿司をいただきました。
このお店の売りは、まぐろなんですが、このめねぎも寿司が旨いんだよね。
魚ネタじゃなくてすみません。
生ものと日本酒合いますよね。
高級な日本酒で食べる寿司は、最高に旨い!
ただの酒好きの呑兵衛にはワンカップがお似合いです。
さて、ワンカップ片手に寿司でつまもう。

いただきます。

軍艦、たこ、マグロ、イカ、いなだ?白身の順に食べていきました。
1貫つまむそして酒をあおる。
う~ん、寿司とワンカップ良い感じだ。
今日のこだわりのシャリとネタが良い感じにマッチしてるで~!
うんうん旨い!
やぱっり刺身には日本酒だな!
ちなみに、呑兵衛はネタに醤油をつけて食べる派です。
中学の国語の教科書(もしかしたらラジオかも)で寿司の食べ方の話があって、シャリに醤油をつけると落ちたシャリがウジ虫に見えるからネタに醤油をつける。って書いてあったのでそれから?大人になってから実践している。

さて、次は

エンガワ、えびをいただきます。
旨い、旨い~!エンガワ、えび最高!!
エンガワだったら無限に喰えるぜ。
蒸し海老も旨いな!

〆はめねぎで!

めねぎの握りには、直接醤油をつけません。
ガリに醤油をつけて、めねぎの上に醬油をたらします。
この食べ方は、子供の頃父親から習いました。
滅多に外食ましてや、寿司屋になんて連れて行ってもらえるなんて奇跡的な出来事でした。
今では、気軽に回転寿司なんてありますが、カウンターの寿司屋ですよ。
もちろん頼んで良いのは、玉子、かんぴょう巻き、がっぱ、鉄火巻ですよ~!
食べたいもんなんて頼めなかった、そんな時代でした。
我家だけですかね?
握りなんて夢のまた夢~
寿司屋の金額何てアバウトな時代だった。職人さんの気分次第?
話がそれましたが、めねぎのシャキシャキ感が滅茶苦茶うめ~じゃん!
これも無限にいけるぜ!旨い旨い!!
あ~、カウンターの寿司屋で思う存分喰いたいぜ~
ちなみに小田原では無理だな!?

美味しい8貫握り寿司 に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

暑すぎる!だから生ビールが呑みた~いんだよ!!!
自宅生ビールサーバーで美味しい生ビールを楽しみむぞ。

アマゾンプライムでプライムビデオを楽しもう。
8インチタブレット!コストパ良いんじゃない!

Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

新品価格
¥9,980から
(2021/4/21 11:39時点)

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

今ならお得なキャンペーンやってます!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!