ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ニュース】サガニ(Sagani)日本語版もリリース決定。ちょっと気になってたタイル配置なアブストラクト。スピリットアイランドも各所で予約開始ですよ。

ども。コモノです。

 

昨晩は色々な意味で驚かされたEngames公式の新作発表。ずっと張り付いていたおかげでスピリット・アイランドをポチれたのでホクホクしております。大洋の翼はもはや売っていたのかどうかすら判らないレベルで見事にコケたのでツキが無いなとちょっと心配してたのですが、なんとか入手できました。これが初ポチり!と言いたかったところなのですが、先日ちょっと魔が差して世界の七不思議をポチっとしちゃったのよね。おかしいね、七不思議だからかな...

Engamesからは本年発売予定のタイトルとしてオルレアンやカンヴァスなどが発表されましたが、そちらはまた後日まとめるようかなと。今日は予約が始まったスピリットアイランドの情報と、その他の新作情報をご紹介です。

 

スピリット・アイランド 日本語版

昨晩のEngames公式チャンネルによれば、本日14日よりEngamesの取引先ショップでもスピリット・アイランドの予約受付を開始しているようです。ネットショップへの登録は一部ショップで開始されたようですが、すでに売り切れているところも。。。店頭で予約受付てるところもあるんじゃないかな?

アーチゲームズも瞬殺。おそるべし。

昨晩Engamesのサイトでも先行予約販売を行ってました。サイトに訪れた時に570くらいあった在庫が、わずか2時間ちょっとで売り切れちゃいました。。。9,900円もするボドゲが2時間半で500個以上売り切るって、なんか凄いね。

なお、キャンセルも出ているようなので今後直販サイトでももしかすると少数販売再開あるかもです。通販は同じくEngamesが出しているイッツアワンダフルワールドとかを取り扱っているサイトをよくみていると、予約受付が始まるかもしれません。

www.comonox.com

なお、Engames公式サイトではGoToリビングセールも始まってるよ!

 

 

サガニ(Sagani)日本語版

f:id:comonox:20210114171239p:plain

画像引用:サガニ | | ANALOG GAME INDEX

ウヴェ・ローゼンベルク新作は4精霊の調和をとるタイル配置ゲームです。タイルの向きを注意しながら配置して、全てのタスクをクリアすると得点が貰えるというルールなのだけど、なんとなくノヴァルナを彷彿とさせるのはアタシだけではありますまい。

https://cf.geekdo-images.com/MwAGHwZawKQwuT7b_1AHfA__original/img/wIbA_RwWBAC4Rufy1wZCVOJGa8k=/0x0/filters:format(jpeg)/pic5851897.jpg

画像引用:BoardGameGeek

ノヴァルナ好きだし、そうするとサガニも気になるってのは仕方ない。得意かって聞かれたら苦手って答えるけど、好きなんだから仕方ないよな?

 

サガニの予約始まったよ!

 

 

備忘録。まだ今月は、あるっ( ゚∀゚)!

 

www.comonox.com

 

 

 

最近の新作ボドゲ一覧