以前から行きたかったグアダラハラのお魚市場。

もちろんグアナファト州でもお魚は売られていますが、管理が悪いので鮮度がとても悪いのです。ショボーン

海が近いグアダラハラではピチピチキラキラのお魚が買えると聞き、やってまいりました。



旅行最終日に購入予定なので、とりあえず下見。

この時午前9時。


ふむふむふむ。


悪くはないけど…思ったより鮮度が良くない。


お店の方に何時に来るのがベスト?と尋ねると

「4時〜8時だね。少なくとも8時にはいないと!」と言われました。


4時…はキツイなぁガーン


お魚の他に海老や牡蠣もあります。牡蠣食べたいけど…もし当たったら家に帰れなくなるので諦めショボーン






そのあとちょっと遅めの朝ごはん。

グアダラハラのブロガーさんの記事に度々登場して気になっていたお店へ。


Ohlala Panadería Bistró Terranova


市内に何店舗もあるようです。


私たちが行った店舗はお金持ちエリアにあったからか、お客さまはお金持ちや外国人ばかり。

まるで別の国にいるかのよう〜。


いろんなパンが並んだカゴをウェイターさんが持ってきてくれて、選ぶことができました。

日本のサンマルクを思い出す爆笑



キッシュ↓

      サーモンとチーズのオムレツ↓

 価格がリーズナブルなのにも驚き。

同じものを、もしレオン市で食べたら1.5倍はしそう。

食材の手に入れやすさなどが関係しているのかな?


とても幸せな気持ちになりました〜ラブ


帰りがけに、パンと、シュークリームをテイクアウト。



どっしりと重めのカスタードが詰まった食べ応えのあるクッキーシュー。

美味しかったぁニコニコ


旅は続きます…。