13515928

※画像:PIXTA


こんにちは、ヴァンダーです。

スマートウォッチの「Garmin」。NFC決済に対応しているのですが、日本での対応カードが一向に増えません。2022年9月時点で対応しているのは、銀行のVisaデビットカード3種のみ。

【Garmin Payの日本の対応金融機関】
GarminPay_JP

※Garmin Payの対応金融機関検索サイトはこちら


この対応カードが一向に増えないまま、その後Suicaに対応したので、日本では「Suicaが使えればいいでしょ」という感じなのでしょうか。

このNFC決済対応のカードが増えないのは、Google PayでNFC決済に対応しているクレジットカードが増えないのと関係しているような気がします。Google PayでクレジットカードのNFC決済に対応しているのは、自分の記憶では三井住友カードとエポスカードの2種でないかと思います。

ところが、プリペイドカードの「Revolut」の登録ができてしまったので、事実上クレジットカードで対応したのと同じような状況になりました。公式には日本では「Revolut」はGaimin Payに対応していないことになっていますが、英国では対応していることになっているので、登録できてしまったのでしょうか。

【Garmin Payの英国の対応金融機関】
GarminPay_UK


日本でクレジットカードと「Garmin」を紐づけたいのであれば、「Revolut」を経由させれば実質好きなクレジットカードからチャージして、「Garmin」で決済することが可能になります。



■■■関連記事■■■

Garmin Payに登録できたRevolut

Revolutの新カード番号で発行元の選択画面が出た場合









↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村