夜のベネチア散策 美しすぎる夜景! イタリア4都市周遊 旅行記 #7

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
イタリア
Lena
Lena

『水の都ベネチア』は夜景もやっぱり美しい!

夜のベネチアを散策した時の様子をお伝えします。
昼と夜で雰囲気が変わるので、どちらも楽しんでいただきたいです!

ベネチアのアクアアルタ(定期的に発生する高潮)についても触れます。

ベネチアは個人的にお気に入りの場所でもあるし、幅広い人におすすめできるイタリアの中でもイチオシです(^^)

動画でみたい人はこちら↓

ヴァポレット(水上バス)で夜景を見ながら移動

ベネチア料理のディナーの後は、夜のベネチア散策へ。

ツアーとしては一旦解散になったけど、添乗員さんが希望者を案内してくれます。

ベネチアには1泊だけなので、夜のベネチアを歩けるのはこの時だけ。
今日は移動が多くて観光盛りだくさんで疲れてたけど、夜景を楽しむことにしました(^^)

 

レストラン「La Bella Pollastrella」から、まずリアルト橋へ向かいます。

ヴァポレット(水上バス)乗り場

ヴァポレット(水上バス)のチケット

夜のヴァポレット(水上バス)はスリが多いと言われています。
実際、Lenaもスリを見かけました。

詳細はこちら ↓
イタリアの治安 実体験と対策 スリを見かけたり、バラを渡されそうになったり

夜もキレイな街だなぁ。


リアルト橋

リアルト橋が見えてきたぁ (*´∀`*)



ヴァポレット(水上バス)を降りて、リアルト橋の上から夜景を眺めます。
写真はあんまりうまく撮れなかったけど、実際はもっともっと美しいです(^^)

リアルト橋の近くのゴンドラ乗り場。
ゴンドラは明日乗ります♪

ベネチア本島の細い路地を歩いて行きます。

サンマルコ広場へ。

サンマルコ広場

“世界で最も美しい広場”とも言われる『サンマルコ広場』に到着。

全体的にL字型の広場です。

サンマルコ寺院(大聖堂)

明日、中に入ります。

サンマルコ広場にある鐘楼

開館していれば、見晴台に上ることもできます。
この時は営業時間が終わっていたので、見晴らし台には上がりませんでした。

明日も時間的がなく上がれなかったです。
次行った時は上からの景色を眺めたいですね(^^)

ため息橋

ため息橋』はドゥカーレ宮殿の尋問室と牢獄を結んでいる橋。
ため息橋からの景色は、囚人が投獄される前に見る ベネチア最後の景色だったそうです。

高潮 アクアマルタ

ベネチアは10月~2月頃、高潮で浸水することがあり、それをアクアアルタと言います。

Lenaが行った5月は浸水被害は感じなかったですが、これはちょっとだけ浸水してるのかな。

アクアアルタは海水と家庭からの生活排水が混ざって、汚染されています。

その為、現地の人は素足にサンダルでアクアアルタの水の中を歩いたりはしないそうです。

 

ヴァポレット(水上バス)に乗ってアマデウスホテルへ戻ります。

行きのヴァポレットより、帰りはすごく長く感じました。
1日の疲れが溜まっていて長く感じるのかと思ったけど、それにしても長いような・・。

ルートが違うのか、各駅と特快の違いみたいなものなのか、この時はわかりませんでした。
後から調べてみると、おそらく復路は緑色のルートのヴァポレットに乗ったのかなと思います。
個人旅行だと移動の仕方とか時間を確認するけど、添乗員さんに連れて行ってもらうと細かいことを気にしなくなります・・。

まとめ

この日は、ミラノヴェローナベネチア をまわりました。

今回のイタリア旅で一番移動が多い日だったけど、夜のベネチアを散策して本当に良かったです。
この美しさを実際に見られた事は、忘れられない体験になりました(^^)

Have a great day !

≪ 2015/05 1ユーロ / 135 円 ≫

コメント

タイトルとURLをコピーしました