おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

孤狼の血について、その「ケーサツじゃけぇ、なにしてもエエんじゃ」

2021-06-28 08:34:00 | 刑事・社会
 平成が押し迫る昭和63年。広島県呉原で金融業者の男1人が行方不明。
 西呉原署のベテラン刑事・大上、そして最近派遣されたばかりの新人・日岡が事件の捜査に当たる。

 その事件は地元で鎬を削る暴力団、加古村組と尾谷組。
 二つの組織がぶつかり合う、闘争の渦中への誘いでもあった──。


 東映の本気度が伝わる意欲作。やっぱ東映はヤクザ映画だよねw 呉原と地名変わってるけど、ガッツリ呉市ということで。
 仁義なきの聖地にヤクザ映画が帰ってきた。ファン待望。

 警察視点を濃密に描けてた。脂ぎった世界観といい魅力たっぷり。ちょっとストーリーがテンプレではあるが。
 実は良い人で、その人の意思を継いで~という。安易な終わり方ではある。

 まあ、2時間でサックリ見れるし、最後までダレることもない。
 これぞ映画という一本。続編も出るそうでこっから楽しみですね。

 次は松坂さん主役なんすかね? 見てて思ったんだが、なんか松坂さんって別次元の生物みたい。
 年々役者としての凄みが増してくる。次はどんな演技を見せてくれるのか。

 てか、原作の柚月さんは一般の主婦の方なんだと。
 なんつー作品書いてんやw それが一番びっくりかもせん。

 びっくりどっきりクリ○リスw
 では、また。




 8月に続編公開か。楽しみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿