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648: 名無し! 21/12/08(水)13:11:49 ID:WB.bc.L11
特技内容確定のおしらせ


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649: 名無し! 21/12/08(水)13:18:39 ID:Si.po.L2
歌舞の防御無視効果って何や?

650: 名無し! 21/12/08(水)13:19:14 ID:xC.mf.L14
防御を無視する効果ということです

653: 名無し! 21/12/08(水)13:22:45 ID:nu.po.L3
>>648
正直今の敵のステ考えると、一択みたいな感じだしな
はやく他キャラにも持たせてくれよ

659: 名無し! 21/12/08(水)13:26:08 ID:1c.8k.L3
>>648
とりあえずみんなおつかれ
そうなるよね

652: 名無し! 21/12/08(水)13:22:28 ID:Si.po.L2
歌舞の妖怪に対するダメージは防御無視かと思ってた
妖怪以外にもダメージを与えられるということ?

654: 名無し! 21/12/08(水)13:23:30 ID:f3.wq.L3
>>652
おちつけ
まず一般的な歌舞の特技の効果範囲を考えるんだ

656: 名無し! 21/12/08(水)13:23:59 ID:nu.po.L3
>>652
今でも防御を○%無視するって効果があるけど、それをバフ効果でまけるんじゃない?

657: 名無し! 21/12/08(水)13:25:07 ID:Si.po.L2
>>656
歌舞の防御無視攻撃にバフがかかるということなのか

663: 名無し! 21/12/08(水)13:27:44 ID:nu.po.L3
>>657
防御を無視させる効果を範囲内の味方に与えられる、付与できるんじゃないかってこと

666: 名無し! 21/12/08(水)13:28:21 ID:Si.po.L2
>>663
なるほど、ありがとう!
防御無視付与効果は強い!

661: 名無し! 21/12/08(水)13:26:34 ID:iu.3r.L22
味方の能力を上昇させる特技を持ちます と書いてるわけだし
既存の歌舞の性能を踏まえると周囲のキャラのバフ性能にするならどれか
と捉えるのが自然かなと

662: 名無し! 21/12/08(水)13:27:29 ID:Si.po.L2
>>661
「防御無視効果」というのは「防御無視付与効果」ということ?

665: 名無し! 21/12/08(水)13:28:19 ID:iu.3r.L22
>>662
うん

664: 名無し! 21/12/08(水)13:28:18 ID:9U.bc.L1
防御無視効果上昇で付与じゃないからなあ
意味的には付与なんかもしれないけど実装されるまでわからん

667: 名無し! 21/12/08(水)13:28:48 ID:oX.7b.L20
例えば巨大化一回で5%防御無視効果上昇として
防御無視のないキャラにも防御無視が%分付与されていくのか
もともと防御無視キャラにしかつかないのかというのはあるけど…まあ当然前者だよな

669: 名無し! 21/12/08(水)13:30:24 ID:oX.7b.L20
もともと防御無視効果持ちのキャラ、だ。ちょい抜けた
後者だと対象が限定されすぎだしなー

671: 名無し! 21/12/08(水)13:30:33 ID:nu.po.L3
>>667
バフキャラだから前者だと思うけど、後者だと対象少なすぎるし

668: 名無し! 21/12/08(水)13:29:49 ID:2o.xn.L4
まあ運営語は難しいからね

670: 名無し! 21/12/08(水)13:30:32 ID:Fi.oa.L6
アッシジと一緒だとおもうがアッシジの特技覚えてる人すくなそう

672: 名無し! 21/12/08(水)13:30:35 ID:pG.gb.L8
「味方の能力を上昇させる」ていう前置きがあるので
「~上昇!」が何にかかるかは普通に推測できるでしょ

674: 名無し! 21/12/08(水)13:31:55 ID:Si.po.L2
>>672
以前、このスレで「防御無視付与」じゃないって誰か書いてたのでそう思い込んでた

673: 名無し! 21/12/08(水)13:31:01 ID:Si.po.L2
運営用語は難しいねえ
でも防御無視付与だとすると、どんなキャラも妖怪攻撃力が上がったりしてかなり強いねえ

678: 名無し! 21/12/08(水)13:33:02 ID:oX.7b.L20
>>673
いや、防御無視効果がついたとしても札や杖みたいに対妖怪に効果的になるわけじゃないぞ
妖怪の防御を抜きやすくはなるから確かにちょっとダメージは上がるけど

676: 名無し! 21/12/08(水)13:32:38 ID:Pw.wq.L6
%上昇だろうし元から防御無視持ってる子には効果がなさそう

677: 名無し! 21/12/08(水)13:32:55 ID:9U.bc.L1
仮に付与だとしてもどのくらい付与できんのかもわからんしな
防御無視キャラ結構いるけど%低い子はあんま話題に上がらないし

679: 名無し! 21/12/08(水)13:33:27 ID:bV.ae.L33
来てみないと分からん定期

684: 名無し! 21/12/08(水)13:36:26 ID:nu.po.L3
防御無視付与も%系だろうしDMM城のも普通に効果高いほうが優先じゃないか
でも上昇させるって書き方だし、うーん?

686: 名無し! 21/12/08(水)13:37:58 ID:j2.tr.L1
元々防御無視する武器種には影響ないバフでしょ

687: 名無し! 21/12/08(水)13:39:11 ID:15.qj.L3
まあ基本的に日本語が下手な城プロ語だから
防御無視付与効果が特技にあってそれが巨大化で上昇してくだけだろう
範囲に撒ける事考えたら最大化で20%よくて25%ぐらいかね
それでも強すぎる気がするけども

695: 名無し! 21/12/08(水)13:42:12 ID:9U.bc.L1
仮に防御無視付与にしろ防御無視持ちの効果を上げるにしろ
効果ないキャラが出てくるわけでめちゃくちゃ強くもない面白い特技になりそうだなって

>>687
25もないと思うw

689: 名無し! 21/12/08(水)13:40:27 ID:oX.7b.L20
例えば不夜城は敵の防御を30%無視特技持ってるわけだけど
これと競合するのかそれとも増加させるのかって話だよなあ

で、不夜城の特技効果で自身の攻撃が40%「上昇」って効果があって、当然これは他の割合バフとはかぶらないのでつまり

691: 名無し! 21/12/08(水)13:41:01 ID:1c.8k.L3
一周回って札なんかだとダメージが減るバグ
流石にないか

699: 名無し! 21/12/08(水)13:43:51 ID:rw.bc.L1
>>691
そんなオーバーフローで数値が1に戻るような昔懐かしのバグが起こるなんてハハハ

709: 名無し! 21/12/08(水)14:20:12 ID:nu.po.L3
数値はまだわからないけど
一人で攻撃速度あげられてスキも短縮できて、防御無視付与もできるって相当強いからんr

692: 名無し! 21/12/08(水)13:41:06 ID:f3.wq.L3
防御無視に関しては元から複数ある場合は合算じゃなかったかな

697: 名無し! 21/12/08(水)13:43:26 ID:DY.ia.L4
>>692
武器とそれ以外が合算のパターンじゃなかったっけ?

700: 名無し! 21/12/08(水)13:51:48 ID:f3.wq.L3
>>697
ちょっと試してみたけど全合算ではないっぽいね
シャンボ(50%)+天之瓊矛(15%)で65%無視にはなったけど、
そこにアッシジ足しても65%のままだわ

701: 名無し! 21/12/08(水)13:54:44 ID:xC.mf.L14
>>700
武器と特技・計略は合算できる。
特技・計略の方は効果が高い方のみ。
よって、シャンボの特技の方が効果高いので65%のままということかと。

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1638850625/