すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

チラッと

2021-09-21 22:18:00 | サクラとさくら
大変ご無沙汰しております。
前回の記事にコメントくださった皆さん 返信しなくてごめんなさい。

ご心配をお掛けしております(よね?←自意識過剰)

すい丸家 色々とありまして 
『いやー、人生ってわからないわね』と言う気持ちを 全身に浴びております。

ちょっとあげると



6月22日 長女 交通事故で頭強打と大出血で記憶を失くし、鎖骨骨折で救急搬送で入院手術



もーね朝普通に家を出て、学校から電話が来て『お母さん。落ち着いて聞いてください』って言われた時は 膝の下から感覚が消えました。
病院まで行く道は 『長女の朝の続きの人生はあるのかな』と泣いてました。

かなりの大事故だったけど先生も奇跡と驚く程の怪我で済みました。
でも、術後リュックが背負えなくなり自転車にも乗れず、



CA気取りで 頑張って学校に行き始めました。っても ほとんどオンラインだけど。
そんな中でも、課題研究てやっていたブドウは無事収穫し(腕が上がらないから後輩が収穫してくれた)、なんかこの3つのブドウの違いを色々熱く説明されたけど



よく分からなかったけど シャインマスカット並みに美味しかった。



ちなみに、次女がホンモノのシャインマスカット(実家から貰った)でタルトを作った。



旨し!

他にもバタバタいろんな事がありましてね。

もーね、網戸なんて2箇所外れたし、そろそろトドメに風呂が壊れるんじゃないか?と思うほど、すい丸家 絶賛大殺界中です。
コロナには感染してないが。

でも、一つ一つ丁寧に乗り越えております。
頑張るって こーゆー時に使うんだな。って思ったり。
周囲からの温かい励ましに胸を打たれたり。
あー、私って無敵じゃないんだなぁーって思ったり。

イライラしたり周りに当たり散らしてる時って 結構まだ大丈夫な時で、本当に大変になると、人って怒らなくなるんだなぁ、なんて思ったり(菩薩)

そんな中でも ちゃんとパクちゃん達はすくすく育ち



プクちゃんは外の世界を覗き



石くんは 亀卍だったりする



なんせ さくらがいるからね






たまらんのですよ。
夏休みには前の奥さんが血相変えてピンポンしてきてに駐車場で瀕死のカブトムシをなんとかしてー!と来たりして



この子翌日に死んでしまったけど最後まで梨の汁を吸ってたわ。

前置きで長くなってしまったので つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿