【議会報告No.22】佐渡を誇りに思える人を増やしたい! | 佐渡市議会議員 ひろせ大海の「ワクワクする佐渡を!」

佐渡市議会議員 ひろせ大海の「ワクワクする佐渡を!」

佐渡市議会議員の広瀬大海です。
特に雇用、ICT、キャリア教育、障がい福祉、予防医療に力を入れて活動しています。

積極財政を推進する地方議員連盟の発起人・共同代表としても活動しています。

「佐渡を誇りに思える人を増やしたい!」

「日本を、佐渡を良くしたい!」

私の議会報告No.22を先週12日(木)に新聞折込みしました。

 

今回の議会報告の内容は

・2年の折返し。議会人事改選で総務文教常任委員長に就任。

・3月定例会・4月臨時会にて決定した今年度の主な事業

・全国規模の議員連盟「積極財政を推進する地方議員連盟」設立

・佐渡金銀山国内推薦決定イベント「提灯行列」開催!

となっております。

 

総務常任委員会の委員長として、予算の取りまとめが大きな仕事ではありますが、佐渡全体を考えた時に、以前から考えていた「佐渡を誇りに思える人を増やす」=「シビックプライド」を向上させることを、「総務文教常任委員会として」、市長に対し提言したいと思っています。

 

今週20日(金)には衆議院議員会館にて「積極財政を推進する地方議員連盟」の設立総会を行ないます。

https://sites.google.com/view/government-finance/

現在、55名に入会頂いています。

 

約30年続く不景気で日本経済は低迷を続けています。

それに伴い、従業員の給与も下がり続け、かつ、消費税導入・社会保険料の増加等もあり、給料は減っているが、生活コストは増えており、生活に困っている方が急増しています。

世界に目を向ければ、ほとんどの国で経済成長しており、日本一人負けの状況が続いています。

それを打破しようと、政府の積極財政を推進しなければならないと考えている方を増やす活動を始めました。

皆さま、「積極財政を推進する地方議員連盟」へのご支援を宜しくお願い致します。

 

今回も相川・佐和田地区のみの新聞折込みですので、紙の議会報告が必要な方はご連絡下さい。