レバレッジセオリー2_ShortEdition レビュー

EA

レバレッジセオリー2_ShortEdition

レバレッジセオリー2_ShortEditionショート専用取引で、レバレッジセオリーシリーズのポートフォリオ運用を可能にするEA。 | GogoJungle
ショート専用取引で、レバレッジセオリーシリーズのポートフォリオ運用を可能にするEA。ショート専用取引で、レバレッジセオリーシリーズのポートフォリオ運用を可能にするEA。 | GogoJungle

 

ショート専用取引でレバレッジセオリーシリーズのポートフォリオ運用を可能にするEA
MT4のFX自動売買ソフトEA、
「レバレッジセオリー2_ShortEdition」を紹介!

 

EAの基本情報

通貨ペア
[USD/JPY]

取引スタイル
[デイトレード]
[スイングトレード]

最大ポジション数
5
その他: 内部ロジックにて変動

使用時間足
M5

最大ストップロス
0
その他: 内部ロジックにて変動

テイクプロフィット
0
その他: 内部ロジックにて変動

両建て
なし

 

EAの基本情報の見方

GogoJungleのEAの基本情報の項目を解説している記事です。

 

レバレッジセオリー2_ShortEditionのフォワード

2020-03-08からのフォワードは以下の通りです。

カーソルを合わせると日付と収益額が表示されるので確認してみてください。

 

フォワードの項目を解説

GogoJungleで計測しているEAのフォワードの項目を解説している記事です。

 

レバレッジセオリー2_ShortEditionの開発者

開発者:MK

はじめまして、MKと申します。FX歴4年ほどの中堅トレーダーです。もともとは裁量トレード専門でトレードしておりましたが、中々勝率が安定しないし、トレードする時間も限られていたため、トレードをシステムに任せたいなという思いが強くなりEAの開発を始めました。これまで裁量トレードで実践してきた手法をEA化し、さらに収益性・安定性を高めたものを出品したいと思っています。そのほかにも、この手法なら勝てるかも!と思ったものや、いろいろなトレーダーさんが取り入れている手法を参考にEAを制作したりしております。私のEAが、皆様のお役にたてれば幸いです。

 

EAの概要

レバレッジセオリー2_ShortEditionは、安定的に利益を稼ぐを目標に作り上げた「レバレッジセオリー」シリーズのショートエディションになります。

ポートフォリオとしてショートエディションを組み込むことで、レバレッジセオリーシリーズのさらなる利益拡大が期待できます。

トレンドの波を掴んで安定的に利益を稼いでいくレバレッジセオリーシリーズのノウハウはそのまま、下落相場で力を発揮できるようにチューニングしています。

レバレッジセオリーシリーズに対するポートフォリオとしては組み込むには抜群に相性の良い仕様となっております。

これまでロング側でしか得られなかった利益が、ショート側でも得られるようになります。

 

レバレッジセオリーシリーズとの違い

レバレッジセオリーシリーズとNeltoraはドル円ロング専門EAですので、下落相場では次の上昇相場での取引機会を待つ時間がありました。

この待ちの時間は言ってしまえば下落相場が発生しているタイミングです。

FXはトレンドが発生しているときが最もおいしい稼ぎ時ですので、みすみす下落相場を逃してしまうのはもったいない。

ただ、これまでの私のEAたちでは、ロング側では固く利益を獲れるものの、ショート側ではトレードをしないため利益が上がらないもどかしさがありました。

そこで、レバレッジセオリーシリーズに最適な形で追加できる、ショート側でしっかり稼いでいくポートフォリオEAを作成。

レバレッジセオリー、レバレッジセオリー2、そしてNeltoraにポートフォリオとして組み込むことで、取引頻度が上がり、ロング・ショート両側で安定した利益獲得が期待できます。

 

レバレッジセオリー2ShortEditionの実力

下落相場か上昇相場かの判断を日足ベースで行い、レバレッジセオリーのノウハウを使いながら、下落相場時にコツコツと利益を獲得していきます。

1回のトレードで約10pips~15pips程度、月あたり5〜15回程度の頻度で利益を安定的に稼いでいきます。

ロング側で利益を上げていくレバレッジセオリー、レバレッジセオリー2、そしてNeltoraと組み合わせることで、トータル利益の積み増しが期待できます。

 

これは、Neltoraとレバレッジセオリー2ShortEditionを同一口座で稼働させたリアル口座の利益推移です。

2020年3月3日より、Neltoraを稼働させていた口座に、レバレッジセオリー2ShortEditionを追加して、ポートフォリオ化しています。

キレイな右肩上がりの資産曲線を描けていることがわかると思います。

画像中央のShort Positions(won %)という箇所が、レバレッジセオリー2ShortEditionによるトレード回数と勝率になります。

Neltora単体の場合、トレード回数は97回ですが(画像中段右のLong Positions(won %)の部分)、レバレッジセオリー2ShortEditionを追加することで、トレード回数が164回まで増加、利益も58,745円→60,209円まで増加しました。

初期額が小さかったので額面があまり派手に見えないのですが、例えば初期額を300万円にして稼働させていたらこの5か月間で210万円程の利益になっていたわけで、どれだけのお金を初期資金にして投資に当てられるかが、稼げる額を左右することになります。

10万~数十万円程の資金で始める場合でも、余裕で一ヶ月のちょっとした小遣いくらいは稼げますし、多少まとまった資金があれば、1年ほど投資に回せばあっという間に資産が増やすことが可能になります。

 

最適なポートフォリオ設計

レバレッジセオリー2ShortEditionの最大のメリットは、レバレッジセオリー、レバレッジセオリー2、Neltoraへ、最適な形で組み合わせることができる点です。

これら3つのEAが”待ちの時間”になっている下落トレンド発生時をメインにトレードするため、ポートフォリオ組みすると、ロング・ショート両面で利益が上がるようにパワーアップできるようになるります。

また、同じタイミングで同じ方向にエントリーすることがないため、苦手な相場内で両方のEAが同時に負けてしまう心配がありません。

おすすめの使い方は、レバレッジセオリー、レバレッジセオリー2、NeltoraのいづれかのEAと一緒に同時稼働していただくという使い方です。

 

バックテスト検証

期間:2010.01.03 – 2020.07.24

ロット:1万通貨

初期証拠金 1000000.00 スプレッド 現在値 (12)
純益 2010634.76 総利益 3639846.20 総損失 -1629211.44
プロフィットファクタ 2.23 期待利得 2649.06
絶対ドローダウン 24403.60 最大ドローダウン 684370.92 (30.27%) 相対ドローダウン 30.27% (684370.92)
総取引数 759 売りポジション(勝率%) 759 (80.63%) 買いポジション(勝率%) 0 (0.00%)
勝率(%) 612 (80.63%) 負率 (%) 147 (19.37%)
最大 勝トレード 103252.00 敗トレード -199288.00
平均 勝トレード 5947.46 敗トレード -11083.07
最大 連勝(金額) 29 (50840.64) 連敗(金額) 5 (-30939.20)
最大 連勝(トレード数) 153599.60 (6) 連敗(トレード数) -343252.40 (4)
平均 連勝 5 連敗 1

Graph

 

PF

PF:2.23

 

プロフィットファクター(PF)とは

プロフィットファクター(PF)とは、
総利益が総損失の何倍かを示すデータです。

期待値とも言います。

PFの計算式は、
総利益 ÷ 総損失で求めます。

PFを見れば損失に対して何倍の利益を出しているかが分かりす。

例えばPF2.0の場合は、利益が損失の2倍あるという事になります。

 

勝率

勝率:80.63%

 

レバレッジセオリー2_ShortEditionの商品ページ

レバレッジセオリー2_ShortEditionショート専用取引で、レバレッジセオリーシリーズのポートフォリオ運用を可能にするEA。 | GogoJungle
ショート専用取引で、レバレッジセオリーシリーズのポートフォリオ運用を可能にするEA。ショート専用取引で、レバレッジセオリーシリーズのポートフォリオ運用を可能にするEA。 | GogoJungle

 

関連EA

レバレッジセオリー
レバレッジセオリー12年間一度もマイナス収支無し!!勝率80%越えで、少額の証拠金からでも安定して運用できるEAです。 | GogoJungle
12年間一度もマイナス収支無し!!勝率80%越えで、少額の証拠金からでも安定して運用できるEAです。12年間一度もマイナス収支無し!!勝率80%越えで、少額の証拠金からでも安定して運用できるEAです。 | GogoJungle
レバレッジセオリー2
レバレッジセオリー2【進化版レバレッジセオリー】勝率80%越えで、少額の証拠金からでも安定して運用できるEAです。 | GogoJungle
【進化版レバレッジセオリー】勝率80%越えで、少額の証拠金からでも安定して運用できるEAです。【進化版レバレッジセオリー】勝率80%越えで、少額の証拠金からでも安定して運用できるEAです。 | GogoJungle
Neltora-ネルトラ-
Neltora-ネルトラ-boost機能のバージョンアップを実施。少額からでも資金効率を最大化できるようになりました。 | GogoJungle
boost機能のバージョンアップを実施。少額からでも資金効率を最大化できるようになりました。boost機能のバージョンアップを実施。少額からでも資金効率を最大化できるようになりました。 | GogoJungle

経済指標発表や任意の時間でEAの停止・再開を自動で行うツール

経済指標発表時や任意の時間でEAの停止・再開を自動で行うツールの紹介です。

このツールはMT4のEAを、
時間指定や経済指標発表の前後で自動的に停止・再開するツールです。

その他EAの停止以外にも、
多くの便利機能が搭載されています!

 

EA用のVPSの紹介

EAを運用するのに適したVPSの紹介です。

現在VPSを検討されている方、
またはVPSの乗り換えを検討されている方は、
無料期間もあるのでお試しされるのも良いと思います。

 

EAの運用が可能でお勧めの国内FX口座

EAの運用が可能で、お勧めの国内FX口座を紹介します。

 

海外FXのキャッシュバックサイトのリベート率比較記事

海外FXのキャッシュバックサイトのリベート率の比較記事です。

海外FXのキャッシュバックサイトを検討されている方は、
ご参照ください。

 

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。
悪口に聞こえる場合は、削除させて頂きます。

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。