シングルジェットの保管場所について

秘密基地

冬に逆戻り

今日もお昼休みは保管場所です。先日までの暖かな日から着々と冬型に戻りつつあります。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

クルマの外気温計は8度。活動ボーダーラインですが、今日は風が無いので何とか大丈夫な感じです。かといって今日は特にコレといってやりたい事も無いんですけどね。。。

昨日の成果

とりあえず昨日の作業の確認から。

縦目ベンツのところに引いた駐車ラインも乾いてました。

その他、壁の補強なども確認しましたが、特に問題無いかんじです。丁寧に作業やれば手戻りも無く、コレはコレで良いもんなのよね。

シングルジェットの保管はどうする?

やっぱりヤル事もないので早々にコーヒータイムです。

毎度の事ながらコーヒー飲みながらウロウロして気になるところを見て回るのですが、先日来コチラに移動したシングルジェットの置き場所について考えます。

元々は物置の上に乗せてたのですが、今回物置の移設に伴い一旦下ろして現在の場所に置く事になりました。物置上面はフラットだし、高さもあるので早々乗せ下ろし出来ない物を保管するという点を考えると、長期保管で乗る予定の無いジェットを置いておくのには悪くありません。唯一気になるのは結構な重量物ゆえ、薄い物置の高い場所に保管するのは不安定かな?というところです。

とはいえバイク小屋上も過密になるほど物を置いてる訳では無く、どちらかというと無駄にスペースが空いてる状態なのよね。。。

ジェット同様にすぐに使う事が無いものとして、横に置いてあるジェットバッグってのもあったりするのですが、コレはまた夏場になったら使って生かしてやりたいところなんですよね、、、

という訳でバイク小屋上が手狭になったらシングルジェットの移動を本格的に考えようと思いますが、。ソレまでは現状維持で宜しいかと。

縦目ベンツのホコリ取り

昨日洗ったところでキレイになった縦目ベンツですが、既に薄っすらとホコリを被ってたので、ダスターで吹き飛ばしておきました。そのまま放置すると、また雨が降って湿気たらシッカリ汚れとして付着してしまうので、乗ってるだけのうちに対処するのが結果ラクで良いです。

こうして写真で見るとキレイなもんなんですが、塗装の失敗を研磨でリカバリーしたのが気に掛かります。一応鏡面仕上げなんで実際景色の写り込みは良いんですけどね。

とはいえもうやり直す気力も無いんで、このままになるでしょう。せめてマメに洗ってキレイに維持してやりたいと思います。

コメント