こんにちは。

 

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

東京北区のアロマテラピーサロン&スクール「アロマベーネ」かわせゆうこ です。

 

ブログを更新するのがずいぶん久しぶりになってしまいました。

 

今わたしが学んでいるスクールMTI(マッサージセラピー・インスティテュート)のYou-tubeチャンネルに、以前にセラピスト誌に掲載されたケースが紹介されました。

 

雑誌に掲載されたときのブログ記事がこちらです。

 

 

このケースは、”高齢だからといって諦めない”

 

”何十年も続いている状態でも改善される可能性はある”

 

そのことを教えてくれた症例でした。

 

わたしは、高齢になっても、自由で動きやすい体を維持し、自分の足で行きたい所へ行けるよう、マッサージセラピーを通じてサポートしたいと願っています。

 

そして、このようなケースは病院で治療の対象にはならず、わたしたちセラピストの出番だと思っています。

 

何もしなければ、年齢とともに身体は衰えてしまいます。

 

でも、いくつになっても良くなっていく可能性もあります。

 

それは、自信にもなりますし、できることが増え、行動が広がり、人生が豊かになります。

 

マッサージセラピーにより笑顔になる人が増えたら、こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

今日も笑顔の一日になりますように。

 

私が今学んでいるスクール↓ご関心がある方にご紹介します。
筋解剖学に基づいた「オーダーメイド・マッサージセラピー養成講座」

MTI(マッサージセラピー・インスティテュート)

 

 

 

 

 

 

 

アロマテラピーサロン&スクール
アロマベーネ
・解剖学に基づいたディープティッシュのマッサージセラピーが受けられるサロン
 
営業日時 :水・土・日曜日10:00~18:00(受付)
最寄駅:JR京浜東北線・王子駅
東京メトロ南北線・西ヶ原駅
都電荒川線・滝野川一丁目

 

 

ポチッとお願いします


人気ブログランキングへ