アムウェイは合法ビジネスなのか?仕組みと長所・短所レビュー

amway

SNSを使って人脈が無限に増えていく集客法を知りたいですか?

アムウェイの仕組み

まずはディストリビューターとして、登録し、コンプライアンスを学ぶ必要があります。

その後、自分が一番のアムウェイの愛用者として商品を愛用し、アムウェイについて友人や家族など、親しい人へ口コミで広めていく、ビジネスモデルです。

 

「全ての家庭用品、日用品をアムウェイに切り替えるだけ!」、アムウェイのディストリビューターの勧誘時のおきまりのセリフのようです。

またアップから、

「私達はは物売りなんかじゃない!人生やアムウェイの理念を売っているの!まだ何もしてないのに、偉そうな事言うな!」

と言われた話を聞いたことがありますが、とはいえアムウェイの製品を販売すればするほど、より多くのポイント値とビジネスボリュームの数値を獲得し、より多くのコミッションを獲得できます。

 

会社の理念に賛同すると言うのは、どんなビジネスでも共通して言えることですね。

 

またアムウェイの製品を購入する他に、ビジネスとして成功するには、週末のセミナーや、主要な行事、会議には参加した方が良いよとも言われているようです。

これはアムウェイに限らずネットワークビジネスの会社では、モチベーションアップのため、よく言われますが、週末県外のセミナーを受けに行くのは、会社員やママさんにとって、自分の時間がなくなる、、

せっかくの週末休みがなくなる、と思う方もいるかもしれません。

アムウェイの長所

 

アムウェイの短所

アムウェイは詐欺ですか、それとも合法なビジネスですか?

アムウェイは60年の間存在していて、年間売上高で90億ドル。ネットワークビジネスで売り上げトップの会社です。

ビジネスモデルを好む人好まない人はいるかもしれませんが、アムウェイは、詐欺ではないと思います。

 

現在、ダグ・デヴォスとスティーブ・ヴァン・アンデル(どちらも元の創設者の息子)が率いるアムウェイは、世界最大のネットワークビジネス、マルチ商法の会社であり、製品の品質は優れています。

ただ欠点は、6桁以上の収入レベルに近づくには、絶対に大規模な組織を構築して維持する必要があるということです。

簡単に言えば、それは時間もお金も労力もかかり、途方もない量のハードワークを必要とします。

MLMの99%がお金を失うと批判される理由と言えるでしょう。

 

声かける人がいなくなって、困っていませんか!?

ネットワークビジネスで一番の恐怖は、「声をかける人がいなくなる」ということです。

声かける友達や知人が尽きてしまったら、あなたのビジネスはおしまいです。

でももし、その人脈が尽きるどころか無限に増えて行き、

しかも相手の方から「その話を聞かせてほしい」と言ってくる方法があるとしたら、

あなたは、興味ありますか?

古いマルチレベルの夢を追いかけるのをやめて、オンライン集客を実際に学んでビジネスを始めましょう。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました