2022/10/15

オクトーバーフェスト@茅ヶ崎

茅ヶ崎には夫の従兄弟が住んでいて、建築関係の仕事をしています。
その従兄弟が施行した商業施設...というか、ひらけたカフェやレストランが集まるめちゃくちゃ雰囲気の良い場所で「オクトーバーフェスト」というクラフトビールのイベントがやるらしく、誘われて行ってきた。
ちなみに夫の両親は兄弟が多く、数えきれないほどの親戚がいて混乱する。
一体誰が誰なのか、毎回わからないけど毎回面白い人たちで優しい。
夫の親族は皆揃って何かをしてあげたり、プレゼントするのが好きなひとたちである。
余裕がある。
みんこちゃんも誘って3人でえっさほいさと茅ヶ崎へ。
茅ヶ崎は遠いなぁ。

オクトーバーフェストはとっても美味しい食事と、全く飲まないビールを一口飲んで楽しんだよ。
ご飯がとにかく美味しい。
パン屋さんがあって、あんまし感動しない私も感動した。
たくさん買って、家でも食べてる。
ジャズライブやってたりして、天気も良くて最高のロケーションでした。
ただ、途中眠くて椅子でうとうとちゃった。
気持ちよかった。

スイーツもある。
コーヒーもある。

この席でうたた寝した。
謎の手。
コーヒー美味しかった。

夫はビール大好きなんだけど、7杯くらい飲んでた。
すごいね。
夫の親戚は皆お酒が強くて、多分永遠に飲んでられる人たち。
全然酔わない...。

帰りにいとこのおうちに寄って、お寿司もいただいた。
死ぬほど苦しいけど、たべた。
可愛い猫ちゃんが4匹もいる。
皆殺処分やら保護猫団体から引き取ったそう。

次の日くらいから風邪気味になり、喉が痛かった。
喉が痛い時はグルタミンである。
グルタミンを大さじ2杯くらい飲んだら治りました。
おみやげもたくさんいただいて、わっせわっせと帰りました。
次の日夫とみんこちゃんは半休取ってて、わたしだけ朝から仕事に行きました...。
眠かった...。
最近ECサイトのバイト先で眠すぎて白目で仕事してる。
誰か殺してくれーって思いながら白目剥いてる。

そういえば、疲れてたから山梨に行くの見送ったんだよね。
ほんとは明日まで山梨の下部温泉に行く予定でした。
初めてキャンセルした。
なんか...外に出て遠方に行くのがしんどくて。
茅ヶ崎で結構満たされたのかも。

お腹すいて眠れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿