先手必勝(中学受験)か大器晩成(高校受験)か。里芋とイカの煮物。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

5月21日(土)

昨日の朝ごはん。

いつものメニューですが・・(..;)

image

 

長男のサッカーが9時キックオフだったので応援に行ってきました!

途中で土砂降りになってしまい、コンディションは最悪でした・・!

長男は、まぁまぁな出来?!でフル出場して、2-1で勝利!

息子のサッカーの試合に行くのが最近の楽しみ。

これももうすぐ終わってしまうなぁぁ。3年の夏?残り2ヶ月・・・?!

 

食品の買い出しに行って、帰りにパン屋に寄って帰宅。

朝作っておいた野菜スープと一緒にランチ!

image

 

長男の泥だらけのユニフォームを洗ったり、掃除、ごはんの支度。

歩数が足りていなかったので、ドラッグストアまで散歩がてら行ってきました!

途中で、長男の同級生ママとばったり会って井戸端会議?!

 

娘さんで、中高一貫校の超優秀なところに通っているんですって!

優秀とは聞いていたが、そこまでとは~。

『4月生まれで、カラダもお勉強も同級生と比較すると、頭一つ抜きにでていたから、先手必勝!!で中学受験したのよ~。後から追いつかれて抜かれるタイプだから、中学受験向きだと思って!」

なるほど~。

確かに小さければ小さいほど、生まれ月による成長度合いが大きい気がする!

 

我が家の長男は2月産まれ!

高校受験向きね~。

中3でやっと背も追いつき追い越してきた!

お勉強も追いついた??次は、追い越して~。笑

大器晩成、右肩上がりの男!と鼓舞しております~。

 

晩ごはんはマグロのお刺身、イカと里芋の煮物。

枝豆も茹でました!

image

 

夫が里芋好きなんですよ~。

夫と長男が里芋うまっ!って喜んでくれました~。

皮をむくのが一苦労なので、なかなか買わない・・。