豚牛蒡とスマホ中毒。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

5月31日(水)

昨日のおめざは、スナックミー。

長女と2個ずつ。

我が家の頑張り屋さん、夜も遅いのに4時頃目覚ましなってたよね??大丈夫かな、、、

image

 

朝ごはん。

image

 

お弁当は、前日のササミガーリックを加熱してお弁当に。

緑は小松菜ナムル、ピーマンの塩昆布和えでした。

手前が長男、奥が私の。

image

 

夜は、朝作っておいた豚牛蒡とビールでした。

image

 

長男(高校1年生)の定期テストがぼちぼち返却されているのですが、ほぼ平均点前後。

下回っている科目も多数・・・

あぁぁぁぁ、指定校推薦は無理だな、、、

 

中学校卒業と同時にスマホデビューした長男ですが、スマホ中毒です・・・・・

 

この記事を家族LINEで共有しました・・・!

長男、脳の成長止まってる、、、

そして、夫が言うとおり『スタディサプリ』は長男には無理でしょう、、、、

制限だけではもう無理で、自己管理能力を鍛え前頭前野を育てないと、、、、どうやって????

 

 

こういう学習は効果が薄いだけでなく、脳に損傷を与えてしまう恐れすらあります。スマホを使って学習するくらいなら何もしないほうがましだ、と言いたいほどです。

 

スマホやタブレットなどを活用する学習方法を導入するならば、端末を学習専用として、SNSなどのアプリを入れないといった工夫が絶対に必要でしょう。

 

インターネット習慣がない、または少ない子どもたちは、3年間で大脳灰白質の体積が増加していました。ほぼ毎日インターネットを使う子どもたちは、増加の平均値がゼロに近く、恐ろしいことに、ほとんど発達が止まっていたのです。