みなさんこんにちはさるわたりです。

月曜にブログアップしよ~と思っていましたが、あっという間に水曜になってしまいました(;^_^A

娘!愛犬!ご飯!であっという間に水曜~

 

前回・・・・漫画を描こうと決めて大須に行った話を描きましたが、漫画を描くと決めてすぐ行動したわけではありません。

始めはどうしたらいいか分からず、ずっと自分の中で「なりたいな~」と内に秘めていました。

そんな時、よく読んでいた自己啓発の本を思い出し…

 

たしかに夢を内に秘めていても叶う可能性は低そうですね。

なので発信するのはとてもいい事だと思います。他人に発信することで、自分を客観的に見れる・自分がどうしたいか整理できると思います!

ですが!自ら夢を相手に言うことは、どんな反応が返ってきても多少は受け止めないといけなくなります。

これが結構しんどいです…特にSNS上での発信よりも、1人の人間にダイレクトに口で伝える方法は一番生々しい反応が返ってくるので覚悟がいりますね。

でもすごく自分の夢と向き合えるいい刺激になるので、夢を内に秘めている人はだれか言えそうな相手から徐々に発信するといいかもしれません~(^^)/

 

 

何か感じていただけたら是非こちらを押してくださいダウン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぜひこちらも押してください♪
更新の励みになります目
 

こちらは犬ブログ

こっちの私は活き活きしてますよ(笑)

http://tarosanntomusume.livedoor.blog/

 

本もよろしくお願いします♪

Amazon購入は画像をクリック★