素肌美人になるために、40代に必要なのは洗顔と保湿 | 40代のクレンジングオイルのおすすめと人気商品はなに?

40代のクレンジングオイルのおすすめと人気商品はなに?

40代のクレンジングオイルのおすすめや無添加商品を紹介します。10年後も美しく、すっぴん美人を目指して、美肌の元は、クレンジングからです!今日から出来るエイジングケアを貴女にも是非実感して欲しい。40代からでも遅くないんです♪ 明日のキレイは今日から!

40代になると、急にほんの少しの事で、肌が荒れたり、寝起きにしわができてたり・・・顔についた痕なんて、簡単に消えないんですよね~・・・肌にハリが無いからかな。そんなこと20代の時なんて気にしたことなかったのにね。

 

だからこそ気を付けることが私にはあります。

 

素肌美人=すっぴん美人 でいるために、私が気を付けている事

1、肌にストレスを与えないようにする
たとえば、乾燥。冬は乾燥しているから気を付けている人は多いと思うのですが、実は夏は違った意味で肌が乾燥します。エアコンで湿度の低い部屋にずっといたり、日焼け、紫外線を浴びると肌が乾燥しますね。なので、冬場だけでなく、夏場も肌の乾燥には気を付けていますよ。保湿が大切です。
 
2、帰宅したらすぐにメイクは落とす
仕事から帰ってきたら、すぐにメイクは落とします。私はお風呂に入ってしまう事が多いのですが、とにかく色々とほかの事をしていると、疲れてしまって、気づいたらメイクも落とさずにうたたね・・・なんてことになったら、それこそ40代のお肌にはダメージが大きいんですよね。なので、メイクを落とすことはとても重要で、最優先事項だったりします。
 
3、美容液やパックをこまめにする
本当は毎日やりたいけれど、なかなかできないですよね。でもかなり頻繁にしていますね。パック。美容液もお気に入りのものがあるので、それをほぼ毎日使っています。そんなに高価なものじゃなくても、毎日使うって大切かもしれません。忘れちゃうと次の日の朝に違いが判ります。
 
この3点は、かなり気にしています。あとは、ストレス解消の為に、たまーにフェイシャルエステに行ったりしています。オイルマッサージとか気持ち良いから、ご褒美みたいですよね♪
 

頭痛がする時は、顔を触ると痛いんです

私は、結構気圧だったり天候だったりに体調が左右されてしまうんですが、頭痛がしているときって、頬を押したりすると痛いんですよね。これって肩こりや、首が凝っていたりすることが原因で、頭の周りの皮膚が引きつっているのかなーとか思います。顔がむくんだりするのも、血行が悪かったり、肩こりが原因だったりしますよね。リンパの流れも肩こりなどが原因で滞るので、当然ですが、肌にも悪そうですよねー。そんな時は、当然ですが肩凝り解消させるために努力します。
 
顔が痛いときって、顔のハリも悪いし、なんとなく顔が疲れて見えます。疲れているように見えると、一気に老けますよね・・・なので気を付けています。
 
最近ハマっているのは、グリッドという筋膜リリースの道具を使って、肩凝りを解消する運動ですね。肩甲骨周りが伸びて気持ちがいいんですよねー♪ お手軽にできるのでオススメですよ。
 
 
40代に必要なスキンケアって、とても地味だけど、洗顔と保湿が大切だなぁ~と感じます。そこをきちんとやっている人の肌は、40代とは思えないくらい、プルプルで、むっちむちで、シワなんてできないんですよぉ~♪ がんばりましょう!
 
 

ブログランキングに登録しています。
良かったらポチっと押してね(^-^)

押してもらえたら、喜びます(^◇^)