安いけど高品質‼「AZ」のバイクケミカル用品はどうなの?

   

Pocket

【ワイズロードオンライン】

某サイトで見てるとよく出てくる「AZ」製品

価格が安いのと聞いたことがない会社だから敬遠してしまいがち。

そこでAZとはどんな会社か、どんな効果なのかを見ていきたい。

スポンサードリンク

AZは日本の会社である

あまりの価格から中華系なのではないかと思っていたこの頃。

正式には「株式会社 エーゼット

大阪に本社を持つ1955年創業の歴史ある企業だ。
正直中華とか言っていた自分が恥ずかしい・・・。

潤滑油 防錆剤 オイル グリース シリコーン パーツクリーナー 水置換など扱っている。

またチェーンルブは用途に合わせて使えば効果が発揮される

アマゾンでみかけ、そこでも出店しているが、YAHOOや楽天にあるページに比べるとやや割高である。
まとめ売りのセットならそこまで変わらないのだけど。

肝心のケミカルとして性能は上々。今までワコーズMuc-Off(マックオフ)など高めのを使い。抑えめにフィニシュラインを愛用していましたが、ディグリーザーやブレーキパーツクリーナーなど洗浄面で遜色ない力を発揮している。

バイクウォッシュだけは洗浄力が弱いのか、うすめた中性洗剤でカバー出来てしまう。

なお、楽天福袋ではたくさんの種類と本数揃えてかなりお得に購入できた。今やっているかはわからないが。

スポンサードリンク



 - メンテナンス