卓球する朗人

楽しい卓球をより楽しくするには卓球の技を磨き、体が勝手にボールに反応するまで工夫しながら練習を積み重ねることです。

2022年1月コロナ禍で卓球クラブ活動一時中止

2022-02-01 09:12:39 | 卓球

コロナウイルス感染者が急増して、2022年1月14日には再び「まん延防止等重点措置」の対象となりました。
それに伴い、近郊で活動している卓球クラブの多くは活動を中止せざるを得ない事態になっています。その期間は1月31日でしたが、更にウイルス感染者が拡大して2月20日まで延長されています。
当分、体育館、公民館の使用禁止で、多くの卓球クラブにおいて活動が出来なくなったのです。

出来るだけ自宅で身体を動かすように、卓球クラブメンバーにラインでも訴えています。自宅でも身体は動かせます。室内で歩いてラケット振って、地団駄踏むように小刻みに足を動かす。これを1日何度か繰り返せば、そこそこ体力は維持出来ます。何もしないで、自宅に長く居ることだけは止めましょう。

人との接触を避けつつも、気持ちは明るく出来る限り身体を動かして過ごすことが、コロナ禍では不可欠です。


http://www.oetakkyu.com

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナ禍はキツイ (songwave)
2022-02-06 12:36:26
こんにちは。私の住んでいる地域でも、公営体育館やコミセンなどが閉鎖で全く練習できません。昨年開催された大会は無観客試合で、試合中の発声を抑えるなど、異様に静かな大会でした。早く、ふつうに練習できて、ふつうの試合ができるようになればイイなとつくづく思います。

コメントを投稿