ニャングウェイのブログ

旅好きな食いしん坊が、旅の思い出と日韓夫婦の日常を綴るイラストブログ

のんきな日常 朝ごはん 美味しいもの

フレンチトーストで朝ごはん

投稿日:2022年7月28日 更新日:

目覚めた瞬間からフレンチトーストが食べたい・・・焼きたてほかほかの美味しいやつ。

実家ではときどき姉が週末にホットケーキやフレンチトーストを焼いてくれたんだ・・・食べたい。

私が憧れる週末の朝食四天王は焼きたてのパンケーキ・スコーン・フレンチトースト・ワッフルだが、夫はことごとく好きじゃない。これが食べたいなら自分で作るしか道はないのである。

厚切りのフレンチトーストいいよなあ。本当は4枚切りがいいし、生クリームもあればよかったけど。

一晩・・・?

レシピの全体を最初に確認しないためにやってしまった。なんということでしょう。匠は・・・

一晩分の浸透を短時間でするためにパンをぎゅうぎゅうに押す!ちからわざ。

別のレシピも参考に、卵液に浸したままレンジで少し温めてみた。そして・・・

焼きたてほかほかだー!

レシピ通りには作れなかったものの、じゅうぶん美味しくできて大満足だった。

本当は果物などおしゃれに添えたかったけどスイカしかなかった。スイカは何か違う。

次回はぜひレシピ通り一晩寝かせたものを食べたいなあ。

 

 

 

↓クリックで応援していただけるとうれしいです!


絵日記ランキング

 

-のんきな日常, 朝ごはん, 美味しいもの

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

傘のたたみ方

まだまだ暑くて日傘無しじゃ外歩けないわ。 本来の細さを取り戻した折り畳み傘。 やはりおぬしか。雑な畳み方だから気になるのかな。 私としてはできるだけ細くきれいに畳んだつもりだったが 不合格…ってコト? …

姉と中華まん

姉と中華まんの切なく悲しい物語・・・ ↓中華まんの記事はこちら 中華まんの季節 これを読んで、姉(肉まん派)は珍しくあんまんが食べたくなった。が、自分で買いに行くほどの情熱はなかった。 父がコンビニに …

うちのビビンバ

今日は家でよく食べるメニューのひとつビビンバについてです。(もうひとつはカレー) そう! ほぼ食べたことなかったのに韓国人の夫と結婚してからはよく食べるようになった。楽ちんで栄養も取れて美味しいのだ。 …

離れても大丈夫

1コマ目のイラストをタイトルとして見やすくするためデザインを変更してみました。今後色々試してみたいと思います。 1人で帰らせるのは申し訳ない気持ちもあったが、ヨン君が「大丈夫だから」とすすめてくれたの …

ハリーポッター

最近フクちゃんが やっとハリーポッターを読み始めた ずっと薦めてて、ようやくだよ!ついに。ファイナリーに。 でも私が薦めたことは関係なく、USJに行きたいからだよ。 そのため、ちょっとポッターをかじっ …