ニャングウェイのブログ

旅好きな食いしん坊が、旅の思い出と日韓夫婦の日常を綴るイラストブログ

のんきな日常 国際結婚 美味しいもの 韓国人夫の生態

夏のくだもの美味しいな

投稿日:2022年8月3日 更新日:

果物は好きな食べ物の中でも特に好きだ。

東北の地元だと6月ごろにまだスイカはそんなに出回っていないはず。たぶん。

かの有名な山形の尾花沢スイカの旬は8月だし、真夏の果物のイメージだった。

買ってきてすぐの作業はめんどうだけど、いつでも食べたいときに冷蔵庫からパッと出してすぐ食べられるのがいい。

食べるときの快適さを追求して、種も包丁でくりぬいて取り除いておく。

後味が種になるはちょっとおおげさだった。そこまで舌が敏感ではないけど、単に種を口から出すのがめんどくさいの。

夫は黒い種も平気で食べる(飲んでる?)。外国人だから、スイカの種を食べるとお腹の中でスイカが育つという言い伝えを知らないのだろう。知らない方がいいこともある。

 

もうひとつ夏に旬を迎える果物といえば桃も最高!

私は図のようにカットしているが、アボカドを切るときみたいに包丁を種周りで一周させ、種をくり抜く方法が上手く出来ればもっと綺麗にカットできるようだ。でも桃はどう切っても美味しいので大丈夫。

桃に限らず旬の果物を使った季節限定のスイーツには惹かれてしまう。それが人というもの。

それでも果物はそのまんま食べるのがやっぱり一番好き!

いや、タルトもかなり好きだな。クレープにしても美味しいな。

何が一番かは決められない。

それでは、また!

 

 

↓クリックで応援していただけるとうれしいです!


絵日記ランキング

 

 

 

-のんきな日常, 国際結婚, 美味しいもの, 韓国人夫の生態

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

我々の出会い⑤

出会い編④の続きです。前回の記事はこちら👇 我々の出会い④ 3カ月連絡を取り合ってやっと直接会うことが決まった私たち。 話題にもなるし韓国料理がいいかなと思ったがこの店のパイも食べてみたかったので森鴎 …

キムチが好きじゃない?

たしかに韓国人でもキムチが苦手という人も多いらしい。しかし夫はよく食べているし絶対好きだと思ったのだが・・・ おかわりしてる。 本当は10㎏欲しそう。 本人がいうには食事の時にお漬物が欲しいだけで、キ …

デジャヴ?

時々起こるデジャヴ…にまつわるストーリー。 もともと動作音が結構うるさいんだけどそれにプラスして聞いたことない音が鳴るようになった。なんだか怖いわ。 よく調べたら庫内で発火するおそれがあるのであって私 …

数え年

本日は韓国の年齢の数え方についてです。 2022年時点で数え年が一般的に用いられていたのは韓国だけ。(ウィキ情報。北朝鮮は80年代に満年齢に切り替わったと記載あり驚いた) 3つの年齢を使い分ける韓国。 …

初めての出会い パクチー編

  こんにちは!ニャングウェイです。 「初めての出会い」シリーズでは、私が海外で初めて出会った物の思い出を綴っていきます。 今回は、いまとなっては日本国民の8割は食べたことがありそうなパクチーとの出会 …