ニャングウェイのブログ

旅好きな食いしん坊が、旅の思い出と日韓夫婦の日常を綴るイラストブログ

のんきな日常 国際結婚 映画・ドラマ 韓国人夫の生態

トトロの魅力

投稿日:2022年9月20日 更新日:

トトロをまるまるなモンスター呼ばわりする韓国人の夫。

ジブリの名作「となりのトトロ」に何かようかい?(ダジャレ解説:妖怪すなわちモンスターをかけているのである)

トトロの魅力を私に聞いちゃうとはね。長くなるわよ。

トトロや猫バスは子どもしか会えないっていう設定がまた夢があるんだよね。

もしかしたら自分もトトロに会えるかもって期待でどきがむねむねしていた。大人になってから初めて観たらあんなにわくわくできないだろうな。おはぎのほうが気になっちゃうと思う。

話が長くなると思ったけど長くなかった。そしていまいち魅力が伝わっていない感。

 

けっこう外観の再現度が高かった。子どもらのために尽力した立派な方々がここにいたのだ。誰かが「子どもたちのために猫バス作ろう!」と発案し、一致団結して大変な苦労を経て作成された物に違いなかった。素晴らしい。これは車内への期待も高まってしまうま。もしかして憧れのふっかふかの座席に乗れちゃうかもしれない。

これはなんと走ってくれるバスなのだが、車内はほぼ普通のバスなので乗ってしまうと猫バス感が皆無になってしまうのだった。本物の猫バスと違ってすごいゆっくり走るし。(安全第一)

尽力した方々、ディスってごめんなさい・・・。今でもこの汗と涙の結晶バス(勝手に命名)は、イベントで健在かつバージョンアップして車内もふかふか感あるらしい。素晴らしすぎ。

実際猫バスは猫だからふわっふわで温かいだろうね。猫バスはいいよなあ。

全国5会場で開催されている「ジブリパークとジブリ展」で乗れる猫バスはクオリティがすごそうだ!

ジブリパークとジブリ展

でもすべての会場が遠いでござる。無念なり。

 

↓↓↓ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけるとうれしいです!


絵日記ランキング

-のんきな日常, 国際結婚, 映画・ドラマ, 韓国人夫の生態

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

小倉トースト

またあんこの話!?そうです。あんこの話です。 甘さ控えめで粒がそのままごろごろしているあんこなので小倉トーストに絶対合うと思った♪ ヨン氏は初めて食べるが、あんこのことをどう思ってるかよくわからない人 …

メガネの人

今回はメガネによるメガネのためのメガネストーリーです。 私の近視はメガネが無いと何もできないレベル。 コンタクトレンズのほうが裸眼に近い感覚で快適だが目に優しいのはメガネ。 一時期レーシックを真剣に考 …

日本語の勉強

「開く(ひらく)」と「開ける(あける)」が同じ意味なのはわかるが、どう使い分けるのかいまいちわからないという。普段ほぼ無意識に使い分けているから改めて聞かれると困るな! まずは一般的に口語でよく使われ …

韓国ドラマ感想「私のIDはカンナム美人」

最近観たドラマについてどうしても書きたいことがあったので、ネタバレなしで紹介いたす。 2018年のドラマで、友人モニちゃんから勧められたのはだいぶ前のことだった。 韓国ドラマにやたら詳しいモニちゃんの …

我々の出会い①

日韓夫婦は珍しい(?)ので、どこで出会ったのか周囲の方にはよく聞かれます。ブログでも何も説明していなかったので漫画でまとめてみることにしました。 私は当時宮城県に住んでおり、この時は東京のモニちゃん家 …