KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

最終学歴 ジャズ大学渋谷校

2023-01-30 16:59:14 | 中古レコード
昨日の駅伝の肉体的・精神的疲労が残る月曜日。
予想通り言うこと聞かない迷惑客と沿道の店舗からクレーム処理に追われたから。
おまけに便所が流れないからとリアルな汚れ仕事も。
まぁ最終的には問題なくミッションコンプリート。
俺を最難関の中継所に配置した後輩が流石というか、見事な俺使い。

朝起きるとDJ SHINOZAKYさんから土曜日、変珍さんらとタツオさんのイベントに遊びに来るとのメッセージが。
真面目に選盤しなきゃと少し焦る。
Tatsuo Sunaga Re Blue Release DJ Tour in Utsunomiya Snokey Record
2月4日(土)20時から
場所はスノーキーレコードです。


出社して、明日納品予定の記録用DVDの最終確認のため制作会社に。
デザインのミスとタイプミスを発見したり何とか無事入稿。



会社に帰る途中、自宅近所の蕎麦屋「和の里」でもりそば450円をすする。
何も付けずに蕎麦をひと噛み。
蕎麦の香ばしい香りが鼻孔をくすぐり、すぐにそばの甘みが口いっぱいに広がる。


会社に戻ると更にデザインミス発見。
再び制作会社に指示を出し、パッケージをついかするために出かける。



無事、再入稿して会社に戻ろうとして、ふと朝のSHINOZAKYさんのメッセージを思い出しスノーキーレコードに。


イベント用に着るTシャツを取り置きしていたので引き取りがてらレコード掘りに。

最近はかっこいいグルーヴィーな新譜が多くて追い切れない。

土曜日のDJ用にジャズを買い足そう思いながら、店主のサンスケ君と話していると、ジャズ縛りでもなくあまり気にすることもないという。
俺、トップバッターだからふざけても後続の手練れDJ達がきちんとスタイリッシュな音楽で軌道修正してくれるから大丈夫と解釈。


ずいぶん気が楽になってきた。



夜ジャズ大学渋谷校Tシャツの白Lサイズを購入。
俺はまだ夜ジャズ中学宇都宮校だけど、これを着ればDJも上手く見えるかも。
履歴書の最終学歴をジャズ大学渋谷校にしておこう。
履歴書何てもう書くこともないと思うけど。
違う。俺新しく会社作るんだっけ。



ついでにレジ前に残っていた最後の1枚も購入
●The SKA FLAMES meets EGO-WRAPPIN'【Wherever you may be】12インチ
忙しくて結構買い忘れているレコードが多い。
これもその1枚。
奄美大島のライブハウス20周年記念とはいえ、関係性が深くなくては絶対実現できない代物。
僕もアーティストや芸能人をブッキングすることも多いけど、無礼や不義理もせず有効な関係性を維持できているから何とかなっている。
だからみんな国体のブッキングでは相当苦労した。
結局、お鉢が回ってきて1週間でブッキング契約、即プレスリリースという暴力的なスケジュールも何とかこなした。


不義理するとわかるからね。
みんな見てないと思うけどお天道様は見ているから。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トナリエ宇都宮2階で古本市で... | トップ | 笠間で掘る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカマタリ)
2023-02-02 21:22:22
KINMUさん、初めまして、こんばんは。
週末のスノーキーレコードでのイベントに神奈川から遊びに伺います。
コロナ禍からブログを閲覧していたのですが、なかなかgoo IDの登録に躊躇していまして。

KINMUさんが、ご存知だったら申し訳ありませんが、山下達郎さんの8枚のアルバムがレコードとカセットで再発されるらしいですね。発売日は、それぞれ5月〜とまだ先ですが。知った時には、驚きました❗️
https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/33315
https://www.tatsurorcaairyears.com

KINMUさんと須永さん、クルーの皆さんのDJを楽しみにしております!
Unknown (KOD)
2023-02-03 11:04:16
ご来場いただきありがとうございます。僕のDJはへたくそなので期待しないでください。タツオさんは地元なので気合入っていると思います。
達郎の再発はびっくりですが、オリジナルを複数枚づつ持っていてもリマスター故に全部買うつもりです。
お声かけてください。乾杯しましょう!
Unknown (モカマタリ)
2023-02-03 21:00:29
KINMUさん、こんばんは。
ご返答ありがとうございました。
とんでもございません。須永さん、お調べしたら、確かに佐野市ご出身でした。今から楽しみです!

達郎さんが関わっているリマスター盤だからですね。
ありがとうございます!ぜひお声がけいたします。
Unknown (モカマタリ)
2023-02-10 00:46:05
こんばんは、KINMUさん。
4日のスノーキーレコードでのイベント楽しかったです❗️
お会いするのは、初めてなのに色々とありがとうございました。
須永さんの選曲、カッコ良かったです!初めてお目にかかれて、感動でした。マグネットも一人、一人に手渡しで配られていて。ファンとしては嬉しいものです。

KINMUさんの選曲もdorlis×大西ユカリなどなど好みの選曲でした!クルーの皆さんも聴いたこと無い曲で良い曲がたくさんあって、「何という曲ですか」と聞きたい曲もありました。

4日は、DXレコード、スノーキーレコード、
5日は、BEATBOOM!とそれぞれ堪能しました。もう少し1店舗、1店舗レコードを見たかったですが。
妻もだいぶ、楽しんだようで、珍しくLPを3枚買っていました笑
また、宇都宮にぜひ遊びに伺います!

コメントを投稿