【リニューアル品】SHIROホワイトリリーヘアオイルはメンズにも人気!とにかく匂いが良い!

今回紹介するのはSHIROのホワイトリリーヘアオイルです。

ヘアオイルも近年流行っておりますが、最近急激に美容界に現れたのが「SHIRO」です。

メンズ美容も流行っている昨今、個人的に男性にも知ってもらいたいのがSHIROです。

SHIROとは何か?そしてSHIROのヘアオイルは本当に良いのか?について本記事では解説していきたいと思います。

 

 

SHIROとは?

SHIRO

自分たちが使いたいものを。SHIROのこだわりの素材から生まれるSKIN CARE(スキンケア)、FRAGRANCE(フ…

 

 

地球の生命力を、隅々まで、その一滴に

SHIROは、ブランド創設から10年、大自然のもつ力を取り入れる喜びを、
日本国内にとどまらず、世界中の人々へ届けることを誓います。
エシカルな選択と意志の連続が、人と社会を美しく、笑顔にすると信じて。

お米の栄養が入った酒粕を化粧水に、かごめ昆布をマスカラに、亜麻をネイルになど自然の素材を贅沢に、そして余計なものを入れない作りとなっています。自分自身の魅力を引き出してくれるそれがSHIROです。

 

その他製品情報

■酒かす化粧水(箱なし)
■ホーリーバジル オイルインウォーター 2022
■がごめ昆布美容液(箱なし)
■タマヌクレンジングバーム(箱なし)
■オイルコレクション ヨモギオイル(箱なし)
■キンモクセイ ボディミスト
■ホワイトリリー ヘアミスト
■その他メイクアップ製品 etc…

 

もぐら
箱なしで販売されている商品がたくさんあるね…?

 

よめ
まるちゃん
「いずれ廃棄されることになる紙箱を受け取らない選択肢を設けることにより、紙材原料である森林資源を守りたい」という思いから、箱なしで販売されているんだよ!

 

 

【SHIRO】ホワイトリリーヘアオイル30mLの特徴

ホワイトリリーヘアオイル30mLの特徴

■ドライヤー前に使用するヘアオイル
■リニューアルによってホワイトリリーのフローラル香料をアップ!
■乾燥して広がりがちな髪に潤いとツヤを与える
■さらりとした軽やかなテクスチャー
■就寝前のヘアケアに◎
■外出先でのセット直しにも◎
■「ホワイトリリー」の香り
もぐら
リニューアル品は香料が改良されているんだね!

口コミ

 香り

評価: 5.0娘が使っていたのでまねして買わして頂きまさた。
とてもサラサラで香りも良く髪が揺れる度にとても良い香りがするので満足なオイルを久しぶり巡り合いました。

(引用:Amazon)
口コミ

サラサラとした軽めのオイルです。ベタつきがない分、髪の乾燥を抑えるのはやや弱め。でもホワイトリリーが優しく香るので癒されます。

(引用:SHIRO公式サイト)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

chizuru(@chii.takastagram)がシェアした投稿

 

成分表

成分作用
ジメチコン基剤、ヘアコンディショニング、溶剤、表面改質
水添ファルネセンエモリエント
イソステアリン酸エチル混和、エモリエント
ジメチコノール基剤、ヘアコンディショニング
クランベアビシニカ種子油紫外線、放射線防止
ホホバ種子油基剤、エモリエント、溶剤
香料
メドウフォーム-δ-ラクトンダメージ毛の改善
毛髪のクシ通りの改善
帯電の防止
トコフェロール酸化防止

 

成分解析

クランベアビシニカ種子油

私たちは宇宙、大地、食物、レントゲンなどから日常でも微量に放射線を受けながら生活をしています。Wi-Fiなども電磁放射線と呼ばれる放射線の1つです。あらゆる放射線を受けると肌細胞の中でROS(活性酸素種)が産生され微量ながらも肌の老化などの原因に影響を与えます。

そんな放射線から守るのに良い働きをしてくれるのが種子油で、中でも「クランベアビシニカ種子油」が有効な働きをしてくれます。肌バリアを作り放射線のほか、紫外線からも守ってくれます。またケラチノサイトを活性化させ、肌の老化スピードをゆっくりにさせることで年齢には比例しない若々しい肌へと導くことでしょう。

 

ホホバ種子油

最近多くの基礎化粧品でよく見かけるのが、「ホホバ種子油」で北米大陸を原産としてアメリカ南部~メキシコ北部の乾燥地帯を中心に自生しています。字ホホバ種子油の最大の特徴は「人間の皮脂とよく似た構造」をしており、肌なじみが非常に良いです。他にも以下に記載の作用があり、ホホバ種子油だけでも期待される効果が保湿、エモリエント、抗炎症などが挙げられます。

ホホバ種子油の作用

■表皮に薄い膜をつくり、お肌の水分蒸発を防ぐ。
■酸化されにくいため保存性◎
■さらっとしたテクスチャーで、肌にツヤを出してくれる。
■精油の植物油として多く使用されています。
■アメリカ先住民によって古くから
 食用油、火傷や傷、湿疹の治療、スキンケアやヘアケアに利用されてきた歴史あり。

 

 

メドウフォーム-δ-ラクトン

メドウフォームとはアメリカの温帯地域、カルフォルニアを中心に生息する植物のことを指します。春先には牧場を白い泡のような花で埋め尽くすことから「meadow foam」と呼ばれています。

メ ドウフォーム-δ-ラクトンはメドウフォームの種子油から作られたラクトン誘導体で、毛髪の疎水的性質を強化します。疎水化された髪は余計な水分を含まず、うねりのない健康的な髪であると言えます。

(反対に傷んだ髪とはいわゆる親水性の髪などのことを指します。)

 

【SHIRO】ホワイトリリーヘアオイルを使ってみた感想・レビュー

 

ホワイトリリーヘアオイルの持ちは?

内容量は30mlとなっており、3プッシュほどの使用で約1ヶ月ほどの持ちだと考えられます。オイルですので良く伸び、髪に馴染むので1回での使用量は髪の量にもよりますが、そこまで多くならないです。

 

ホワイトリリーヘアオイルの香りは?

まずポイントにあげたいのが「香り」です。非常に華やかな良い香りで、リニューアルしたことにより「フローラル」の香りが少量でも強く香ります。

イメージは女性を感じさせる匂いで、髪の長い女性ならこのヘアオイル1回使えば香水はいらないほどの豊潤な香りとなっています。

  1. TOP ベルガモット、ブラックカラント、グリーン
  2. MIDDLE リリー、ジャスミン、ローズ、マグノリア
  3. LAST  アンバー、サンダルウッド、ムスク

 

ヘアオイル使い方

(左:使用前 右:使用後)

お風呂上りなどの髪を洗った後に使用すると◎

しっかりタオルでドライし、ヘアオイルをよく髪に馴染ませた後に、ドライヤーで乾かすことでより効果を実感できると思います。もちろん乾いた髪にも使用できます!

 

リニューアル製品の見分け方

「やっぱり新しい製品がいい!」という方もいると思いますので、フローラル感アップしたリニューアル製品が良いという方は「製品裏側のバーコード付近」を見ると良いでしょう。

バーコードの横に「」縦棒の線が入っていればリニューアル製品の証です。しっかりチェックしてから購入しましょう。

 

どこで購入できるの?

最近では街でもSHIROを良く見かけるようになって店舗拡大していますね!

店舗店舗数
北海道2店舗
関東17店舗
中部1店舗
近畿5店舗
九州2店舗
London2店舗

(お近くのSHIROは公式サイトより確認できます)

 

またSHIROのオンラインショップからでも購入可能です。

SHIRO

自分たちが使いたいものを。SHIROのこだわりの素材から生まれるSKIN CARE(スキンケア)、FRAGRANCE(フ…

 

手軽に購入したい方はAmazonや楽天からでも購入できます。価格も変わらないので使いやすいサイトでの購入をおすすめします。

 

 

レビュー総評

保湿 3.5
ツヤ 3.5
まとまり 3.5
香り 5.0
コスパ 3.5
総評 3.8
フローラルな香りが包み込んでくれる!

評価:star-list number=4.0] 3.8
保湿やツヤだしといった部分は他の製品と比較して勝るとも劣らないものの、「香り」の面に関して頭1つ抜けているような感じです。リニューアル後のフローラルの香りが髪全体を包み込んでくれます!
正直今の髪型ではあまりワックスを使用しないので、毎朝ヘアオイルなどに頼っていますが、香りが良いので今一番お気に入りです。もうちょっと容量があればな…といったところ。

最新情報をチェックしよう!

監修:もぐらの嫁

「安全で」「わかりやすく」「丁寧」な商品レビュー記事を執筆しています。「化粧品検定2級」の嫁の指導により男上げています。当ブログでは【海外美容製品】通販サイト「ユニドラ」をおすすめしています。日本では販売されていない製品が中心に取り揃えてあり、通常海外からの取り寄せとなります。

CTR IMG