おはようございます。いつのまにか9月。前回投稿したのは…それでも8月なんですね(笑)


さて、今週は久しぶりに…


腹立つ〜(−_−;)


…な出来事が。まず今年初めに上司が変わり、小ボスが転勤でやってきました。この異動で、大ボスは、小ボスの役割が無くなり大ボスに専念しています。


私は普段、仕事の愚痴を家ではあまり言わないけど今回は言わずにはいられませんでした。夫は

『そんな奴いくらでもいる。その小ボスはいくつなの?…40歳過ぎてそれではもう直らないから諦めた方がいい。』と言ってました(笑)


ですが、救いなのは大ボスが小ボスの特性を理解してること。何があったかと言うと、


お盆直後、大ボスが小ボスに『勉強会レジュメをいついつまでに作ってほしい。内容はこんなやつ』と具体的に指示したのに、その一週間後位に小ボスはそれを私に依頼しようとした時、なんでか知らないけど、全く違う事(一部合ってるけど)を言って、私は言われた事をして終わった報告をし返事がきたから私は終わったと思っていました。


で、後日大ボスが私に『レジュメの件、小ボスから聞いてる?』と言うから『レジュメですか!?いやぁ…何も聞いてません…。』と言うと、わかりました、小ボスに連絡しますと言った約10分後、小ボスから電話があり(その日小ボスは休み)


こないだの件どうなってるの?指示待ってるんじゃなくて自分が中心になって動かないと。主任なんだから!

休みに大ボスに怒られてさぞ気分を害したんでしょう(笑


と意味不明ないちゃもんをつけられて、ムカついたので、『はぁ…?(仰ってる意味がわかりません)』


結局、その後大ボスが事務所に来たから迷惑をかけているのは確かなので、『小ボスと連携が取れてなくてすみません。』と謝ったら、大ボスが『伝言ゲームになっちゃうんだよねぇ(笑)』と苦笑い。その後直接話を聞き、ならそうだって最初から言えばそのように動いたのに…という内容で。


翌日小ボスから…


ごめんねぇ〜(ノ_<)もう時間もないから、本社の○○さんとかに作って貰うように話しといたから!


と、いかにもオレ色々手配してやってるからというのが丸わかりで(。-_-。)しかも、自分が面倒くさいと思う事はいつも人をアテにして何も状況を把握していないという。


あまり好きではないし、元々信用してないので、


あぁ、やっぱり…(。-_-。)


で、レジュメは結局殆ど私が作る事に。小ボスの大ボケのせいで、納期がむっちゃカツカツになったのに小ボスは、


うーさんも色々忙しいだろうから、本社の○○さんに手伝って貰いなよ!


とそればかり。本社はコロナの影響で人いねーっつーの。バカか!お前の為に地球は回ってねーんだよっ!!


意地でも自力で終わらせてやると思いました。小ボスは要注意なので、いつも指示はイヤミのように復唱してますが、次回はもう少ししつこく聞いてやろうと思いました( ̄^ ̄)


他の皆さんにもヒアリングとかで何往復もして、しまいには、


なんかうーさん大変ですね(^_^;)


と、なかば同情に変わりました(笑)しかし、主任なんだからのくだりは本当に頭に来て、都合悪いとその言葉が出るんだろうなぁと思います。


大ボスに同じ事を言われたら素直に申し訳ないと思いますが、小ボスは納得いきません。ま、無事終わったからいいですが。


朝から愚痴りました(ノ_<)では、よしなに…。


↑こんな表情です( ̄ー ̄)



 


人気ブログランキング