当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ゴルフラウンド ゴルフ日記 千葉県ゴルフ場

ゴールド木更津CC 速いグリーンと難しいグリーン周りに心して挑もう!

2021-10-07

千葉県君津市にあるゴルフ場、ゴールド木更津カントリークラブでちょっと前にラウンドしてきました。

ここは「グリーン周り難しいよ」って聞いていたコース!

最後まで集中力切らさずいけるのか私!?

ということで、ゴールド木更津カントリークラブの情報や感想などをレポートします。




ゴールド木更津CCのアクセス

住所:〒292-1151 千葉県君津市大野台765−2

圏央道だと木更津東ICから15km以内、館山自動車道だと君津ICから10km以内です。

インターからの道のりはストレスになるようなところはなかったです。




ゴールド木更津CCはカートでフェアウェイ乗り入れできる?

ゴールド木更津CCはGPSのナビ付きカートです。

リモコンはなしで、自走式。

カートでフェアウェイ乗り入れはできません。

ゴールド木更津CCの練習施設

練習施設に関しては、打ちっ放しが60ヤード、5打席で小さいです。

ですが、パター練習グリーンの近くにバンカーとアプローチの練習場があります。ありがたい設備^^

(すっかり写真撮り忘れてました。ごめんなさい!)




ゴールド木更津CC 速いグリーンと難しいグリーン周りに心して挑もう!

全体的にフェアウェイは狭めです。


山を少し登ったところにコースがあるので、アップダウンはそれなりに。ティーショットの打ち下ろしが多かった印象です。

Par3は距離は普通か短め。ですが池やバンカーのプレッシャーで難しかったです。


グリーンが速いと聞いていましたが、この日のグリーンは10.0フィート。

わざわざクラブハウス手前の案内に”下り要注意”と書かれていました。

速い上に2段グリーンだったり、いやらしいピン位置。気合の入るパッティングが続きました。みんな難しいって言うだけある...

最初「はや!」っとなりましたが、だんだんとそのグリーンが愉快になってきて、

下りパットでは「おいおい、まだ行くんかーい」と突っ込んで楽しくなりました。

ここのコースはほんと、下りのパットにならないようなマネジメントが必須でした。


鹿がひょっこり。

あとから知ったんですが、ゴールド木更津は高確率で鹿に遭遇するみたい。

私も会えました!


ご飯はまあまあです。美味しいと言うことはできないぐらいの...

あまり期待されない方がよろしいかと思います。




最後に

ゴールド木更津カントリークラブは、グリーンの周りも難しくて、例えば、ちょっとグリーンを外すとサイドにある勾配でボールが駆け下りてしまい、非常に難しいアプローチになったりします。

久しぶりに行ったり来たりしてしまいました。涙

めちゃ初心者のころの自分を思い出してしまう場面があり、帰ってアプローチ練習したくなりました。

あとは、この日はディスタンス系のボールを使っていたのを後悔。

力がない私でも、ディスタンス系のボールよりはスピン系のちょっとお高めのボールを使う方がグリーンで止まってくれます。

速いグリーンのゴルフ場だったのに、、、準備が足りなかった!

ゴールド木更津CCはグリーン周りのアプローチの実力試しだったり、グリーン周りを鍛えるのに良いコースだと思います。

チャレンジ欲をかきたてられるコースです!

最後までお読みいただいてありがとうございました!

◆◆Guriko◆◆

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

いつも応援ポチしていただいてありがとうございます。更新の励みになります。

-ゴルフラウンド, ゴルフ日記, 千葉県ゴルフ場
-

Copyright© ゴルフ好き女子の日常 , 2024 All Rights Reserved.