当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ゴルフのルール・用語・マナー ゴルフ日記

目土隊やっています。

コロナ禍になってから、ゴルフ場が混んでいることが多くて、打ち待ち時間が増えました。

私の場合は赤ティーなのですぐ打てることが多いですが、青ティーとか白ティーの方はけっこうティーイングエリアで待ちますよね。

あとは2nd地点あたりも待ち時間が長い。

一通りコースレイアウトや狙いの地点を確認したあとは素振りぐらいしかすることがない....

ということで、その待ち時間にやっているのが目土。

勝手に「目土隊」と名付けて(笑)、

待ち時間にディボットを見つけたら一つでも多く目土をして埋めていく、

目土隊キャンペーンを実施しています。

勝手に名付けた心の中のキャンペーンです。

スロープレーになってはいけませんので、スイスイ進むときは自分の分しか目土できませんけれど、

待っているときはすることがなくなるので、その間にゴルフコースを少しでも整えたいな、と思っています。

これからもずっと目土隊続けていきます^^

ゴルフ好き女子の日常
◆◆Guriko◆◆

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

いつも応援ポチしていただいてありがとうございます。更新の励みになります。

-ゴルフのルール・用語・マナー, ゴルフ日記

Copyright© ゴルフ好き女子の日常 , 2024 All Rights Reserved.