当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ゴルフラウンド ゴルフ旅関連 ゴルフ日記 千葉ゴルフ旅 千葉県ゴルフ場

【勝浦東急ゴルフコース】の海が見えるレストラン・ドレスコード・クラブハウスのレポート

2022-08-13


近場で涼しいゴルフができる勝浦へ、1泊2日のゴルフ旅へ行ってきました。

1日目のゴルフは勝浦東急ゴルフコースでした。

前記事でコースについて口コミレポートさせていただきましたので、コースの内容についてはそちらをご覧ください。→【勝浦東急ゴルフコース】の口コミレポ|カート乗り入れできる|涼しいゴルフができる穴場

今回は勝浦東急ゴルフコースのクラブハウス内について書いていきます。

勝浦東急ゴルフコースのドレスコード

ドレスコードですが、クラブハウス内でのジャケット着用については義務付けられていません。

私が見かけた方に関しては、来場はゴルフウェアがほとんどでした。

帰りは男性は襟付きのポロシャツにスラックス、女性も半袖シャツにフレアスカートやワンピースの方がいました。

ジャケット着用が義務ではないので、厳しくないです。

ジーンズ、Tシャツ、サンダルを避けて綺麗目な服装であれば大丈夫だと思います。

勝浦東急ゴルフコースの海が見えるレストラン

クラブハウスの二階にレストランがあります。

レストランからは海が見えます。

普段海が見えないところに住んでいますので、海が見えるだけで開放感があるし嬉しくなります。

天井が高く傾斜になっていて、レトロな感じがするレストランでした。

ゴルフをしない方は、レストランだけの利用もOKです。

千葉県産ポークのロースかつ膳にしました。(ランチ付きプランに315円プラス)

お肉がやわらかくて美味しかったです。キャベツにドレッシングがなかったので、なにかあったら良かったなと思います。

勝浦は坦々麺が有名なのご存知ですか?町に何軒も坦々麺屋さんがあります。

レストランにも坦々麺があったので、寒い時期になったらぜひ注文したいと思います!

勝浦東急ゴルフコースのクラブハウス内

ロッカールームは少々古さが目立ちました。

後ろのロッカーとの距離が狭目なので、混んでいると着替えでぶつかりそうです。

荷物をちょっと置いたり靴を履き替えるためのベンチがあったらいいな、と思います。

ロビー部分は改装されていて、絨毯も壁も新しい感じでした。コンパクトな造り。

通路左右がショップになっていて、ゴルフグッズ、ウェア、勝浦のお土産も買えます。

ロッカーも改装してくれるとうれしいな〜。

夏必需品の氷嚢の氷や水はレストランのある二階にありました。朝から必要な方はもらえるのか受付で聞いてみてください。

勝浦東急ゴルフコースのレストランは東急グループの東急リゾーツ&ステイが運営しているので、お味も美味しかったです。

各所のスタッフの皆さんのサービスもよく、気持ちよくプレーできました!

楽天 GORAで見る→勝浦東急ゴルフコース

じゃらんゴルフで見る→勝浦東急ゴルフコース

最後までお読みいただいてありがとうございました!

ゴルフ好き女子の日常

◆◆Guriko◆◆

-ゴルフラウンド, ゴルフ旅関連, ゴルフ日記, 千葉ゴルフ旅, 千葉県ゴルフ場
-,

Copyright© ゴルフ好き女子の日常 , 2024 All Rights Reserved.