当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ゴルフラウンド ゴルフ日記 千葉県ゴルフ場

ベストスコア更新ラヴィスタゴルフリゾート。カートに関する不満も愚痴らせて

2021-10-23

はじめに...

ブログ更新する時間がなくて、練習とかラウンドレポが溜まっています。ちょっと前のも混ざりますが、ご容赦ください。

---------------------------------------

何度もプレーしているラヴィスタゴルフリゾートにまたまた行ってまいりました。

年に何度か行くこのコースも、今年は初訪問。

クラブハウス周りの景色やコースの雰囲気にリゾート感があって、ちょっと旅している気分にもなれて好きなコースです。

難易度としてはほどほどかなと感じています。簡単でもないしすごく難しくもない。

でも良いスコアはなかなか出せていませんでした。

毎年一回以上は必ず行くコースということで、実力がどの程度なのか確かめるのにもいいかなと思ってます。

それで、今回はですね、主人がベストスコア更新!

私もラヴィスタでは過去に100切りできていなかったのが、ギリギリ99で100切りできました。

私のベストは94なのでそこまでは届きませんでしたが、100切りできていなかったコースでスコアがあげられて嬉しくなりました。

千葉に引越してゴルフしている成果は確実にでていると思います^_^

そうそう、最近詰まるゴルフ場多いですね。この日もゴルフ場混みすぎて、待って待って待って、日没寸前でした。

おかげで、こんな素敵な景色が見れたので、悪いことばかりじゃありません。(疲れたけど。)




さて、ラヴィスタのコースは好きだし何度も行ってますが、ちょっとした不満もあります。

それはカート乗り入れのことについて。

ラヴィスタはカート乗り入れ可能なコースとなっているんです。

でも、一度も乗り入れできたことがなくて、今回もまたNGでした。

年が変わっても、季節違いでも、晴天でも、前後で雨が降ってなくても、全部NG。

私がたまたま過去も含めてカート乗り入れできない日にばかり行っているのかもしれないけれど、

本当にできるの?って疑っちゃう。

カート乗り入れ可能なゴルフ場をわざわざ探して選んでいる方もいらっしゃると思うし、

可能だと書いてあればそのつもりになって
コースへいく方も多いと思うので、

ラヴィスタに関しては「期待しないで」と伝えたい。

ちょっと愚痴ってしまいましたが、また実力チェックのためにラヴィスタゴルフリゾートには行かせていただきます!

楽天GORAで見る→ラ・ヴィスタゴルフリゾート

じゃらんゴルフで見る→ラ・ヴィスタゴルフリゾート

最後までお読みいただいてありがとうございました!

◆◆Guriko◆◆

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ  

いつも応援ポチしていただいてありがとうございます。更新の励みになります。

-ゴルフラウンド, ゴルフ日記, 千葉県ゴルフ場

Copyright© ゴルフ好き女子の日常 , 2024 All Rights Reserved.